Jonny and Julia’s Home

Jonnyの車の事故のその後。

私たちの車以外の事故車2台は修理して直ったようです。





直らないので廃車にしたのはうちだけ・・emoticon-0106-crying.gif

隣の車をレッカー移動したら、うちの車タイヤ取れちゃったらしい・・
見た目以上にひどい状況だったようです・・・



というか・・


本当にJonnyや他の人が誰も怪我しなくて良かった・・
考えただけで恐ろしいです・・emoticon-0107-sweating.gif



今回の結果は私と同じとおりになりました。

全損で10万円と言われ・・
結局は、同じ車種を中古を入手し、保険・税金抜いた分 + タクシーと中古車屋への下見の交通費を足して決着。


走行距離が10万km以上だから、買い代える方がいいとか、ちょっとした抜け道方法など、いろんな方にアドバイスいただきましたが、まだ新車は買う気がないし、危ない橋は渡りたくないし、この選択肢で良かったと思います。


車の色や年式・グレードなど細かいとこはちょっと違うけど、走行距離も傷も少ないし。
なんてったって車の№を同じにできたのが、すんごく親しみやすく気に入っております。


2人が気に入っている4桁なので、あ、結婚記念日とか出遭った日かじゃないよ。

気になるのは、グレードアップしたから燃費が悪くどれだけ費用がかかるかが、心配なんだけど・・・emoticon-0112-wondering.gif








今回の2人が同じ事故してわかったこと・・




Jonny交渉が意外と下手・・
というか体力がない。

怒ったり、怒鳴ったりするわりに、体力がなく、ウジウジして自爆していくタイプ。



Julia非常にねちっこく、いやらしい。
私本当に困ってるんですと、すごく優しい口調で入る。


Juliaはお隣に引越したいんだけど、空きがない感じ、住所変更面倒だなぁ・・・
Jonnyは一軒屋買いたいらしいけど、鍵一個で管理したいし・・


うーん 
悩むとこです。
[PR]
by jujonoriko | 2012-06-22 01:05 | Juliaの日記 | Comments(0)