Jonny and Julia’s Home

ブルーベリー

土日宿泊で大瀬に潜る時は、朝7時から2本がっつり潜ってお昼頃には渋滞を避けて早めに出るんです。




15時過ぎには家に到着するのでここからが大忙し。

Juliaの実家に器材を置いて、畑で一週間分の野菜を収穫。
家に戻って掃除・買い物・野暮用をこなし・・・

夕飯とお弁当のおかずを作り飲みながら、上映会と称して大瀬の写真の反省会だ。



今日は畑に、ソラマメ・インゲンあるので行こうと向かったら...




ぎょえ!!!

もうブルーベリーがプリプリしてる!!!

今までになく大粒で甘い!!!

c0034029_5291667.jpg


Juliaママに確認すると・・・・



今年は今までになく剪定したり、肥料も考えたそうだ・・
つうか今までは放置かい!!!

ごそっとブルーベリーを片手で塊20粒ぐらいとって、口の中に入れる幸せ・・・

初物うめぇ!!!
しかし・・あの年寄二人で収穫できるんだろうか・・・
うーん
作り過ぎのような気がする


c0034029_549302.jpg

ジョニ夫さん。


☆重要なお知らせ☆  Jonny&Julia 写真展開催します。☆

場所新宿マリング 

Opening Party:2012.6.19(TUE)
Closing Party:2012.7.24(TUE)
19:00~22:00 
5000円/人 
3時間飲み放題食事付

要予約 jujonoriko@excite.co.jp

恐れ入りますが、パーティは連絡を頂いた順ですので、お早めにご連絡くださいませ。
みなさまご都合に合う方は是非是非いらしてください。

パーティに参加できない方もこの機会にマリングに足を運んで見て頂けたら幸いです。
[PR]
by jujonoriko | 2012-06-10 21:36 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by kinchan at 2012-06-11 07:53 x
うちの家庭菜園ブルーベリー・・・
花は咲いても実になるのは少し・・・
どうしたらこんな沢山実が付くんだろう・・・
やはりプロの技?
Commented by Julia at 2012-06-11 22:50 x
れすれす

☆きんちゃんさんへ

うーん
やっぱりプロですし、あと土が良いみたいです。
それにしても土地があるからって、みんな勝手にお友達が苗持ってくるんですよね・・
育てるのはいいけど・・収穫はやってもらいたい・・笑
Commented by kinchan at 2012-06-13 10:15 x
今度私も苗もっていこうかしら(笑)
Commented by Julia at 2012-06-13 23:35 x
れすれす

☆きんちゃんさんへ

ふふふ。
みんな意地悪だなぁ・・

ブルーベリーは毛虫がいっぱいで、Julia的には非常に楽しいですのですが、刺されると大変です・・・