Jonny and Julia’s Home

今日はJOさんはドブロク試飲会で暇人のJUさんのつぶやき

あたいは、こう見えても気が弱い。
言いたいことが言えず、泣き寝入りをしたことは何度あったことか。
あたいが文句を言ったからって、怒ったからって何も状況が変わるわけではない。
そう思うとあきらめてしまうのだ。
今でもそうゆうところはある。

しかし、ここ数年あたいは少し強くなった!
お金に関わることや理不尽だと思うなら文句を言うことができるようになった。
それも、ジワジワと結構いやらしく攻める。
怒鳴ったりはしないが表情に出す。丁寧語で攻める。

逆に対応が丁寧だったり、すばやく手際が良かったりすると、嬉しくなって、心の底から感謝して表現してしまう。

こうゆうあたいのことをJOは「単なるおばさんになったんじゃないの?」というけど、やっぱ違う。
表現しないと伝わらないことは伝わらないのだ。
感情的に何でもかんでも言えば言ってもンじゃないけど、冷静に伝えようという勇気をもつようになってから随分得しているような気がする。

ちょっとした勇気は自信につながるから大事だ。
[PR]
by jujonoriko | 2005-05-16 23:20 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by ane at 2005-05-17 21:17 x
Trackback(業界ではトラバと言うらしい)を初めてやってみたんだけど~、失敗した。2つもいっちゃった?!

実験君につかってごめんね(笑)
今度、体で返すからさ~・・・・・
Commented by ju at 2005-05-17 22:49 x
へ~

トラバの使い方もよくわからなかったんだ・・・・こうゆうふうになるんだ・・
φ(..)メモメモ

ねぇさんの身体だね。もちろん海で返してもらうよ!
Commented by ようさん at 2005-05-18 21:23 x
昨日、久しぶりにaneさんからメールが来て、高知ツアーへのアドバイスをしてしまったのだ。
ちぃーと、ムリな工程のような感じがしたので、ダメ出しさせていただきましたのだ。

aneさん、すんませんね。
でも、仲間を大切に思う心からなのでお許しを・・・参考にしてね!
Commented by 93 at 2005-05-19 04:08 x
わあーい。お邪魔します。
juさんは気は弱くないと思うよ!だから心配しなくていいよまじで。(笑)
でもホント伝える勇気は大事よね。
Commented by ju at 2005-05-19 07:13 x
ようさん

そうなのよ。柏島といえば関西人の方が詳しいと思って、ようさんとミッチーさんの大島メンバーが浮かんだよの。
姐さんの土産話が楽しみ♪
Commented by ane at 2005-05-19 20:40 x
JUさん

そうなのよ。ようさんに思いっきりダメ出しくらったの。
でも、それですごすご諦めるような姐じゃぁないこと・・・まだわかっていないようね。ふふふ・・・・

姐、くじけないっっ ☆キラーン

でも♪ようさん、ありがと!
まじ、感謝です*^^*