人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2

場所は八坂神社




男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21122121.jpg

朝9時~15時まで
午前中は一般グループの戦い。
午後は予選に勝ち抜いた3つの同好会の方々が混ざっての戦い。
市長と議員3名のご挨拶されてました。
議員の3名もクモ持参で参加されてましたよ!

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21125372.jpg

司会の自称イケメンさん?!


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21132493.jpg

よっ!広報担当

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21133646.jpg

会長さん!
かなり富津訛りが強いです。

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21164470.jpg

漁師町らしいバケツ・・笑
つい微笑んでしまいます・・

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21171258.jpg

去年のグランプラーよりトロフィー返還


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21262595.jpg

子供の頃、マッチ箱で・・・という方結構いるのでは?



☆ルール☆

急所はお尻の肛門を「サ」と言う手でさぐりやられると、どちらかが、さーーーーーっと逃げていったり、食われたりするので、ここでゲーム終了。


☆強いクモの特徴☆

①体が大きい
②腕が長い
③お尻の形・色
④毛の量が少ない


リングは2つ。
Juliaは「台上の魔術師」と呼ばれる会長さんのリングを見ていました。




クモの中には戦いたがらないのも当然いるわけで、温めたり、「ババ」というメスを用意しておいて、「その気」にさせてから戦わせるのだ。

「その気」って言葉がおかしくて・・Julia大爆笑。003.gif
行司の会長さん、「小学生がいっから、そんなこと言っちゃダメ!」って・・
はい。既に068.gif飲んでますみなさん・・023.gif

このババを見守る会長さんの目・・
「かわいいよなぁ~053.gif」ほんと愛らしい恋人をみるような眼差しでした。



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21315082.jpg


その気になったクモ・・

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_2132593.jpg



まずは「サ」の腕をYの字に広げ・・・威嚇047.gif
このポーズがかっこいいいいいいいいいいい。

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21323642.jpg


そして取っ組み合い。
これを「陣取る」呼ぶ。


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21325513.jpg


お尻を上下に振っている方が攻めていて有利。
これは「ケツペコ」と呼ぶ。

力の差がありすぎる場合は、食べられてしまうので、その前に行事が、ぷーっと息を吐いて試合を中止・・

お互い傷のないようにの気配りです・・・




男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_2135522.jpg

やっぱり良い試合ほど、陣取ってからが長い・・
決勝戦はすばらしい戦いでした。




男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21352815.jpg

TBS
千葉テレビ
JCOM

3社が来てました。会長さんインタビュー。
何気に思ったのだけど、会長さんも司会者の方も物怖じせず、喋りが上手い!!

やっぱフンチに対する「愛」なんでしょうか・・
どっかの政治家とはちがいますね。
自分の言葉でしゃべってます・・・



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21372818.jpg

特攻制服?


猟師町ってどこでもそうなのですが、特になまりが強い。
時々、私でも聞き取れず、外国語のように聞こえる・・笑

同じ富津でも分類があるのか「ワレ(お前の意味)は青堀。俺は富津。」と分けるとこがローカルでいいなぁ・・
ハエはもちろん「へぇ」って呼びます・・

男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_213879.jpg

一般予選。
3つのグループに分けてました・・

まだ過去に「一般の方」で優勝はないそうです・・
ちょっとやそっとでは勝てない難関です・・



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21384588.jpg

今年から、ビデオと液晶画面で、多くの人が見られるようになりました。



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_2139273.jpg

この液晶倒して壊れたら家に帰れないと・・・所有者の方が話してました・・
うん・・ですねぇ・・


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21402848.jpg

こちらがルール


男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21405567.jpg

控室のクモたち



男のロマン 最強フンチ~漁師町のクモ合戦~  その2_c0034029_21411526.jpg

こちらは初代グランプリの方の腹巻
常に温めて、戦闘モードにしているらしい・・笑



つづく
by jujonoriko | 2012-05-07 00:17 | Juliaの日記