Jonny and Julia’s Home

18年前の職場の上司が先月退職したので、昔のメンバーで飲みました。

紅一点。





超楽しかった。

Juliaは親のコネ!!(パパママありがとう~)で某大企業の研究所に入ったんだけど、バブルはじけちゃって、研究所なんて、まっ先に削られてく所だから、どんどん部やグループが閉鎖になっていく。
2年毎にJuliaは異動という、一般職(この言葉死語だよね?)の私にしては、珍しい経験をさせていただきました。

最後に行き着いた部署は「この部署がつぶれたら会社全体やばいよな」ってところに配属されたから、まぁ安心でしたけど、とは言っても結局、その某会社は7年で辞めてしまい(当時は結婚したら退職しなければならなかったので)、なんだかんだ、色々壁にぶつかりながらも、結婚することが私の夢で、女は家庭を大事にするのが一番なんて思っていのが、今の会社に行き着いて真逆の方向に進んでるんだから、わからないもんです。

当時の自分はこんな自分を想像していなかった・・
子育てまっさかりで髪の毛振り回して、生活してると思ってたのに・・
20年前の自分に私の人生、期待を裏切ってすみませんといいたい。笑

このメンバーと仕事をしていた私は、男性の中でポツンと1人で仕事しておりました。
まぁ完全なる「飲み会要員」ですね・・

部の中でも全盛期の時を過ぎた後の異動で、1人の女性をどう扱ってよいのかわからなかったのでしょうけど、まぁ甘やかしてくれました・・笑
もっと使ってくれて良かったんですけどね。
甘い蜜を吸ってた期間でした。わはは

今思えば、自宅通勤であんなに楽なら、あれしとけば良かった、これしておけば良かったとも思いますが、お金より時間だけはたっぷりあったな。


みんなもっと変化して、親父になって老けたかなと思ったけど、それほど変わってなく。
当時一番若かった人が白髪が増えてたくらいで・・
みんな幸せそうで何よりでした。

会場となった居酒屋が小奇麗になってて、がっくり・・
演歌が流れて、作業服のおじさんのたまり場だったあの飲み屋・・
あのエリアで一番大好きだった・・・
お酒の種類も多くて、メニューも庶民的で、一番好きだった「砂肝のニンニク炒め」
メニューからすっかりなくなっていて・・・悲しい出来事・・笑
なんて考えても10年以上前の話、店員も世代交代してもおかしくない。


全然みんな変わってないなーと思ったけど、それぞれは本当は変わっていて、昔のみんなに会うから昔の顔になっちゃうんだろうな。




ほんと、めっちゃ楽しかった!
[PR]
by jujonoriko | 2012-04-27 06:04 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by メカトロ at 2012-04-27 15:07 x
いあ~、久しぶりで楽しかったですね。
気の合った昔の仲間と飲む、と言うのがイイですね。
皆さん、夫々に歳のとり方が多少違うみたい(物理的には同じなんでしょが・・・)ですが、又、飲みましょう。
Commented by Julia at 2012-05-02 21:19 x
れすれす

☆めかとろさん

いやぁ・・
本ト楽しかったです!
そしてみんな健全・・さっさと帰りましたね。

ちょい悪親父コーディネートしますよ!!!