Jonny and Julia’s Home

タケノコ狩り 第2・3日目!

そろそろ海行きたいです・・





タイソンさんとタケノコ・・


タイソンさんが持つと大きいタケノコも小さく見えます。。

うーん

なぜだろう

c0034029_2072794.jpg




今日は皆様のおかけでかなり竹が片付きました。

ありがとうございます。

おかげさまで、竹藪が明るくなったような気がします。

本当に助かりました。
昨日たくさん掘ったから、今日はあまり出ないかな?ってちょっとだけ心配したのですが、片づけながら探すと、出てくる出てくる・・笑


あとはGW後半ですね。

やっと海に行ける。
ちょっと天草四朗に挨拶しに行きます。オホホホ
[PR]
by jujonoriko | 2012-04-22 20:08 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 島雄 at 2012-04-22 20:45 x
そうか、GW後半、伊豆か柏島あたりだったら乱入しようと思ったけど天草四郎ですか。残念。
Commented by 赤坂♀ at 2012-04-22 22:29 x
今年も楽しませて頂きました~(*^。^*)/
タケノコ軍との初戦(皮むき&茹で)完了だすっ!!
粗熱が取れたら切り刻みにかかります!
・・・相方は既に爆睡中(笑)
Commented by のりたん at 2012-04-22 23:05 x
ありがとうございました!
ようやくタケノコとの格闘完了!両腕筋肉痛!
既にかなり痛い!笑
叔父は、タケノコ2本掘って、あとはノコギリしてたらしい。
タケノコ掘るより片付けが好きなんだって。笑
でもほんと明るくなった気がしたね!んじゃまた!
あ。そうだ。うち、大小合わせ、45本あった…Σ(゚д゚lll)
Commented by せいちゃん at 2012-04-23 11:44 x
お世話になりました。

おかげで筍の皮むき上手になりました。
お湯も沸かせない男なのでそれ以上は嫁ががんばってました
疲れたけど楽しかったです^^
Commented by Julia at 2012-04-23 20:19 x
れすれす

☆島♂さま

残念だね~
久しぶりだからまたご一緒したいね~

☆赤坂♀さま

ただいまお土産を美味しくいただいております。
いつも手作り料理にお菓子ありがとうございます!
感謝感謝です!

☆のりちゃんへ

ほんとありがとうございました。
タイソンさんも同じようなこと言ってました・・笑
ストレス解消になっていいらしい?!
また来年もいらしてくださいね!
Commented by Julia at 2012-04-23 20:36 x
れすれす

☆せいちゃんへ

これを機会に料理に目覚めてみてください~笑
マメな男はもてます!