人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

タケノコ狩り 第一日目!

海は当分お預けです。




あ、妊娠とか、減圧症とか、離婚とかじゃないので、噂流さないように。012.gif
毎年恒例のタケノコイベント始まり始まり~。


なんかよくわからないが、実家に行ったら、重機があった・・


タケノコ狩り 第一日目!_c0034029_22165429.jpg


運転したーーーーーーーーーい!!!

って、

UFOキャッチャーじゃないって・・。




大きな木を切り倒してた・・
もう中はスカスカだったけど・・

隠居から見えたあの木は、少なくても私が子供の頃からはあった・・・
あの木には、蜂の巣があって、大変だったんだよなぁってちょっと懐かしくなりました・・・・



さてさて、本日のメインイベント・・


タケノコ堀!


タケノコイベント第一日です。



この週は年によって、育ち具合が全然違うから微妙なんですよぉ・・



去年残念ながら不参加だったのだけど、今年どうしても参加したいと意欲満々なモリガちゃん!

少ない人数なら大丈夫かなってことで、突然のお誘いでもokしてくれたモリガちゃんに、お手伝いに来ていただきました。


さすが、山ガール海ガール!!!

タケノコ狩り 第一日目!_c0034029_043660.jpg

鍬(クワ)持たせたら、かなりの素質あり・・
男性のみなさん、モリガちゃん独身ですよ~。

Juliaより大きいモリガちゃんが持つとタケノコ小さく?見える?!

時間かけて丁寧に掘ってました!


タケノコ狩り 第一日目!_c0034029_034388.jpg

写真の端っこ切れたけど、収穫34本


蕗(ふき)の収穫やゴミ拾いも手伝っていただきました!
ありがとうございます。大変助かりました。

昨日openの木更津アウトレットの影響で帰りのアクアラインの渋滞心配でしたが、たいしたことがなくて良かったです!


来週はどんな感じかな!
by jujonoriko | 2012-04-15 22:17 | Juliaの日記