人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

とっても嬉しい出来事が4つもありました。雲ぶち抜けるくらい有頂天Julia!(いつにも増して長文)

久しぶり超超超超超超、良いことが有りました!012.gif





それも4つも!!!072.gif


071.gifわーーーーーーーーーーーーーーーーい。



今年に入って、水没だの全損事故だの嫌なこと続いたからなぁ・・・015.gif






神様がご褒美かな!?012.gif





全部、水泳関係のことなんだけど。

Juliaは、実は水泳が大好きで、できる限り平日は行くように、1時間泳ぐようにしている。
かなづちだった私が、ここまでハマるとは・・・066.gif
運動神経が鈍い私が、ここまでハマるとは・・・

本当はDM取るために始めたのがきっかけだったのだけど、そんなのどうでも良くなってしまった。


可能であるなら朝昼晩と1時間ずつ3回泳ぎたいくらいだ。
大好きな食事だって、回数減らしてもいいから、プールに行きたいくらいだ。
(って、わたしの食事は朝抜いて、1日5食だから・・1回抜いても誤差範囲だけど・・011.gif






なんと!

なんとね!!!





072.gifまず1つ目!!!072.gif

級が1つ上がったのだ!!




上から2番目のクラスです!!!

たぶん、これ以上のクラスには行けないと思う・・それはわかる・・
1番上のクラスは、インストラクター目指すようなレベルで、マスターズに毎回出ているような人達で別格のレーンだ。
その中でも級がいくつか分かれていて、レベルが全然Juliaとは違う・・・
水着からして違う・・・着るのに時間のかかるようなやつだ。笑
ま、そんなクラスの方々の泳ぎは魚のようで見ているだけで目の保養でいいのだけど。

進級した今のクラスは、従来のクラスと違って、向上心と意識がJuliaと同じ感じで、良い感じです。
大会出場までは目指してないけど、キレイに早く泳ぎたい!って感じ。
自分ができないことに対して言い訳しないし。
年齢層も近い!

私のレベルだと、クロールとバタフライはついていけるんだけど・・
正直まだ平泳ぎ・飛び込み・背泳ぎとなるとまだまだ・・・014.gif
飛び込みは地元のプールじゃできないけど、平泳ぎはもっともっと練習しよう!066.gif




072.gifそして2つ目!!!072.gif

一番大好きな先生に担当が代わった!
前回が一番大嫌いな先生だったからなおさら嬉しい!!

3ヵ月毎に先生が変わるのだけど、こればかりは相性なのですよね。
そんなに人気がある先生じゃないのだけど、余計なこと言わないの。

先生にも個性があるんだけど、たまたまなのかもしれないけど、なぜかこの先生になるとJuliaは非常に成長するのです・・・




「自由に、気持ち良く、泳げばそれでいいよ。オリンピック目指すわけじゃないし。」

って言われるとJuliaはホッとするんだけど・・・。

これを言われてムッとする人もいるわけで・・


ふむ。
同じ内容でも受け止め方はそれぞれなんだなぁと・・・

先生も大変ですわ・・・


Juliaはこう見えてもあんまりメンタル面が強くないから、怒られるよりは褒められる方が延びるし、それも「あんたが好きなようにやりなさいと。」言われながらも、「こうやるといいよ。やりたければマネすれば?」みたいな適度な距離があって、放置してくれる方が合っているらしい・・・

もう3年経過するけど、結果的に、こんなに早くクラスが上がったのは、今の教室(40人位だけどね・・)では私だけだ。

辞めていく人も多いんだけど。
水泳は運動神経や体系や年齢ではない!!!って思えます。


Juliaの場合、ずーっとスランプが続いてたんだけど、ある時から急に技術って向上するんですよね・・・
諦めないで続けてて良かった・・





072.gifそして3つ目!!!072.gif


25mが無呼吸で泳げるようになった!(クロール)


先生が「さぁ!Nobreatheで行きましょう!!!」と言った時、あたしはフリーズした・・・009.gif



ノーブレス!!!!!!013.gif


って。。何?015.gif



息しないんでしょ???????013.gif






ひぃ!!!

無理!!!!!!!


新しいクラスでは。そんなことするんだ!!!!


前はどんなに頑張っても1回呼吸をしちゃったんだよなぁ・・

って、自信なかったけど、余裕でできちゃいました。笑

嬉しい!!!!066.gif




072.gifそして4つ目072.gif

Juliaの泳ぎ方は合っていた・・


最初の頃って、キャッチアップクロール*の練習をしたんだけど。
(*腕を前方に揃えて泳ぐ事。腕の動作を2本同じに行うのではなく、1本の動作が終わってからもう片方を動かす。)

慣れてくると、腕は対角線になるように泳ぎましょうと言われます・・

ゆっくり泳げばそれはできるんだけど、早く泳ぐようになるとそれが微妙にずれる。
どうしてもずれる・・

気持ちよく泳いでるし、それを指摘されたことはなかったのだけど、勝手に腕は対角線で動かさないといけないって思ってたんだけど・・



なんと!!!
それはしなくて良かったのだ。

Juliaの泳ぎかは間違っていなかったのだ。
先生がみんなにアドバイスしていて、確認できました。

あたしの動きは合ってた・・・
うれしい!!!
このままの泳ぎ方で行こう。





すんごく嬉しくてプール教室が終わったら、Jonnyさんに報告したくて速攻で電話したんだけど・・・



・・・・015.gif



・・・・・・・015.gif




・・・・・・・・・・・・・・・015.gif





え?
そんなこと?

なんだぁ・・015.gif(ボソッ)





この言葉は、ひどくない??????047.gif047.gif047.gif047.gif




おしまい
by jujonoriko | 2012-04-14 00:33 | Juliaの日記