Jonny and Julia’s Home

老後の楽しみ・・

日曜日の午後。





実家へダイビング機材を置きに、ついでにタケノコがどの位成長しているか確認して、そろそろ帰るかって時に、Juliaママが言う。



あんた暇?


(暇じゃないけど。。。日曜日のダイビング後は家の掃除したり料理したり今週撮った写真の上映会したり・・とっても忙しいよぉ。だけど、絶対やらなければならないことでもないし・・)



何?
なんかあんの?


10分くらい手伝って。


何やんの?


蕗(ふき)とって。
煮るからさ。


確かに土手の上に雑草のように延びてるのは70代の婆さんには無理だね。
怪我でもされたら困る。


渋々長靴に履き替えて蕗を取る。


10分じゃ終わんないよ・・


ふふふ 全部取るんだよ!


騙されたな・・
幼児虐待だ!



あんたはもう幼児じゃないよ。


じゃ、子供虐待だ!
ブツブツ



文句言いながらも、結構こうゆう作業は好きで、ついでに虫なんか探したりして、楽しい。





うーん・・

ダイビング行かなくてもいいなぁ・・・これからのシーズン・・





いかんいかん・・・


虫は老後の楽しみに取っておくのだ・・





なんだかんだいいながら、母が煮た蕗を別の日に取りに行き、夜には酒の肴になるのだ。
ありがたくいただきます。ご馳走様です。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2012-04-10 22:54 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by のりちゃん at 2012-04-10 08:23 x
老後の楽しみって言うから何かと覗きに来たら、虫かい!笑
Commented by きんちゃん at 2012-04-10 19:17 x
老後って・・・・まだまだずいぶん先じゃないですか(^^;
Commented by ぼんぼん at 2012-04-10 21:51 x
虫撮影は老眼が進むとツライだす。。。(*_*)

マグニファイアーは中央しか拡大しないしぃ
モニターを見てやると、色々と虫のスピードに追い付かないしぃ

さぁ、今すぐ始めるのデス(^^)
Commented by カクゾー at 2012-04-11 01:11 x
一眼持って蕗とってそうですね(^0^)
Commented by Julia at 2012-04-11 06:27 x
れすれす

☆のりちゃん

うん!
もう実は我慢できない・・・老後まで待てない。

☆きんちゃんさんへ

光陰矢のごとし。
老いても後悔しないように足腰鍛えねば!
あと目もね!

☆ぼんぼんさん

ですよねーーー。
やっぱり耐えられないので、今週は虫と景色撮影します。天気がいいといいな。

老後待ってられないです。
目の筋力を鍛えないと!

☆カクゾーさん

陸上のマクロも奥深いですよ!!!
電子顕微鏡の世界も実は楽しそう・・え?ダニ?