Jonny and Julia’s Home

種まき(米)&タケノコ狩り

毎年恒例の実家の3大イベントの1つ




種まき(米)終わりました・・・

c0034029_20504148.jpg



これに参加しないと1年分のお米確保できません・・
あたし、一応社長だし・・・・

今年も美味しくお米がいただだけますように。


そしてタケノコ・・・

c0034029_20511851.jpg


義理兄が掘ってきました・・・

1時間弱でこの量ですからね・・・


今売ったら高いね・・・
売らないけど。
小さいから、食べるとこチョットだし・・・


そしてクレソン
実家は山水なんだけど。

自生してます・・・雑草のように・・・
デパートでのクレソンの価格には\(◎o◎)/!ですが・・・・

c0034029_20515648.jpg


梅・・

ふふふ そろそろ虫の時期だね・・

c0034029_20533220.jpg

春到来ですね!


お墓参りして、本日終了!
[PR]
by jujonoriko | 2012-03-21 00:53 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by たいそん at 2012-03-20 21:37 x
今年も、タケノコ狩り? 掘り? に行きたいです!!
許可いただければ、
神子元チーム(総勢10名くらい)で、お邪魔いたします。
Commented by 赤坂♀ at 2012-03-21 02:05 x
タケノコ、例年よりちょっと早い?
3月に入って暖かい日が増えたからかな~(*^。^*)
Commented by JULIA at 2012-03-22 00:58 x
れすれす

☆タイソンさん

メールします


☆赤坂♀さま

遅いのではないかと・・
これは、タケノコダイブマスターが取ったので尋常ではないです・・・笑
Commented by にゃん at 2012-03-23 23:32 x
先日はお世話になりました!

今年もタケノコよろしくおねがいします!!
チビ達が楽しみにしております♪

私個人的にはクレソンが気になるぅぅぅ~♪
Commented by JULIA at 2012-03-25 19:32 x
れすれす

☆にゃんさんへ

はーい よろしくです。
クレソンは雑草のように生えてます・・ 笑