Jonny and Julia’s Home

マニュアルを読まない男

ねぇねえ。。





なんかさ・・





KISSと7Dは設定が違うんだよねぇ・・

これ初期設定が違うだけかな?





プレ発光って、どこでいじるんだっけ?

オートライティングオプティマイザーって何?

撮り終わった後の液晶確認する時間もっと長くしたいんだけど。

カードがないと撮れないって表示どうやって出すの?





最初はちゃんと答えてたんだけど・・



いい加減腹立たしくなり・・015.gif







あのさ・・


自分で、マニュアル見なよ!!!031.gif






って、爆発してから思った・・014.gif





確か・・・015.gif


ほとんど、KISSのマニュアルを読んでない・・こいつ・・021.gif



Jonnyとあたしは数ヶ月違いでKISSを購入したのだが、当時嬉しくて、勉強した内容はJonnyさんに教えていた。






ねぇねぇ


KISSって、こんな機能付いてるよ~





ねぇねぇ 


動いてる魚にはこれがいいよ~






今回も私に7Dのマニュアルを読ませようという気か?!


信じられんな・・・047.gif047.gif047.gif




やっぱり、今回の買い物は間違いだったのか・・・054.gif

必要な所だけ読めばいいと本人は言ってるが、読んでないけど・・・


7D先輩の皆様

とたみんさん、せばちゃん、M下さん、ぶーみんさん、ともとん、トムヤム君、
Jonnyさんにご教授願います・・・

c0034029_1855522.jpg

[PR]
by jujonoriko | 2012-03-11 19:11 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by まゆ姉 at 2012-03-11 20:49 x
会話があっていいじゃん!?私も必要に応じてしか読まない派・・・駄目だね。
Commented by tomoton at 2012-03-11 21:08 x
その機能はオフにしてます。たぶん水中では必要ないです。
kissではフォーカスを合わせる度に照準が赤く光ると思いますが、7Dのデフォルト設定では、明るい場所や一度フォーカスを合わせた後は赤く光らないです。水中だと不便なので、自分はフォーカスを合わせる(半押し)の度に赤く光らせる設定にしてます。(FnIIIのファインダー情報の照明から変更可能)。

それ以外はいじってません。
あ、もちろんRAWで撮ってます。
Commented by とたみん at 2012-03-11 23:54 x
宝の持ち腐れ代表なので、聞かないでくださいw

オートライティングオプティマイザーはカメラに詳しい人に聞いたところ「水中ではあんまりかんけーねー」ということでしたw

Commented by 精龍 at 2012-03-12 18:22 x
非常に耳痛い話題です。
マニュアル=問題が起きてから読むもの…( ノД`)…なので、
スントのダイコンのナイトロックスへの変更は色々やってみて体で覚えたし、
ダークバスターに至っては出荷時オーリング絞めてないのを知らずそのまま進水させ、いきなり水没させかけたし^^;
Commented by JULIA at 2012-03-12 22:38 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

あたしも他の電化製品は見ないんだけどねぇ・・
カメラだけは夢中になってます・・

☆tomotoさんへ

おおおお・・

アドバイスありがとうございます!
しかし、甘えさせてはいかん・・自分で調べる習慣つけないと・・

☆とたみんさんへ

そそそ
あの機能いらない・・
RAWで撮影して、自分で現像するようになったらある程度カバーできますねぇ・・
やってないけど・・

☆精龍さん

まじか・・・
事故や水没にならなく、なによりです・・笑