人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

買いました! 新しいカメラとハウジング

とうとう買いました。新品ハウジングとカメラ!!!



5D MARKⅢ!!
買いました! 新しいカメラとハウジング_c0034029_4581498.jpg


じゃなくて・・

まだ販売してないし。



これは触っただけ・・・

物事には一応順番ってものがあるのです。

いきなりフルサイズってのは・・


買いました! 新しいカメラとハウジング_c0034029_4551862.jpg


こちら購入。


7D~


ドライマンゴーじゃないよぉ~




Jonnyさんのダイエット10kgは待てませんでした・・001.gif
トモトンが同じカメラとハウジングとビューファインダーを持っているので、水中で借りる予定でしたが、待てませんでした・・
(トモトン 多羅尾さんとこで、キモカワユス撮ってるんだもんな~ いいよな~)私の欲望は待てませんでした・・
喉から手が出まくり・・066.gif





今回このカメラとハウジングを購入するきっかけは・・


①Jonnyの目が限界なので072.gifビューファインダー072.gifが欲しい・・(ってことは、ピントが合わないのはカメラのせいにしないよね?大瀬のカレンダーフォトコングランプリと準グランプリ夫婦で行けるよね???)


②JULIA専用のワイドカメラが欲しい・・・
今はJonnyのカメラがワイドに変更できるようになってんるんだけど、占有権はJonny・・
その都度、レンズとポートギアを交換しなければならない・・




もう一台買おうか・・003.gif・?

ミラーレス購入?001.gif

それともJulia自分専用のワイドポート購入するか?037.gif






すんごくすんごく悩んで・・・014.gif




結局は、二人で3台体制がいいよね?!



じゃ、カメラは?ハウジングは?

ここまで決まれば、そんなに選択肢はないんだけど・・012.gif




今回 よかよか熊本ダイビングサービスの中野さんに超超超超超超お世話になり、まじすげぇ感謝です。049.gif


Juliaのダイビングスタイルわかってるし、めちゃくちゃ丁寧に何度も何日も何回もアドバイスいただきました。

ありがとうございました!



あとは「お金」をどこから工面するか?
3台体制だからお互い使いたい時の「バランス」について・・

Jonnyとよーく話し合いました。



Juliaが新車あきらめたし、エアコンも利かないボロボロ車を乗り続ければ、カメラ+ハウジング+その他付属品代は工面できるし、あとは占有権の話。


車と比較したら安いもんだな・・笑

ふふふ。


今週末の「はごろも合宿」には、Jonnyさん7Dデビューです。
JULIAのハウジングも退院する予定・・

昨日、我が家の近くの国道走ってた佐川のトラックに入ってたはず・・時間が遅くて引き取れなかったけど・・



これを機会にカメラ保険見直そうかな・・

みなさん、お勧めの保険ありますか?
by jujonoriko | 2012-03-07 05:08 | Juliaの日記