Jonny and Julia’s Home

買いました! 新しいカメラとハウジング

とうとう買いました。新品ハウジングとカメラ!!!



5D MARKⅢ!!
c0034029_4581498.jpg


じゃなくて・・

まだ販売してないし。



これは触っただけ・・・

物事には一応順番ってものがあるのです。

いきなりフルサイズってのは・・


c0034029_4551862.jpg


こちら購入。


7D~


ドライマンゴーじゃないよぉ~




Jonnyさんのダイエット10kgは待てませんでした・・
トモトンが同じカメラとハウジングとビューファインダーを持っているので、水中で借りる予定でしたが、待てませんでした・・
(トモトン 多羅尾さんとこで、キモカワユス撮ってるんだもんな~ いいよな~)私の欲望は待てませんでした・・
喉から手が出まくり・・





今回このカメラとハウジングを購入するきっかけは・・


①Jonnyの目が限界なのでビューファインダーが欲しい・・(ってことは、ピントが合わないのはカメラのせいにしないよね?大瀬のカレンダーフォトコングランプリと準グランプリ夫婦で行けるよね???)


②JULIA専用のワイドカメラが欲しい・・・
今はJonnyのカメラがワイドに変更できるようになってんるんだけど、占有権はJonny・・
その都度、レンズとポートギアを交換しなければならない・・




もう一台買おうか・・・?

ミラーレス購入?

それともJulia自分専用のワイドポート購入するか?






すんごくすんごく悩んで・・・




結局は、二人で3台体制がいいよね?!



じゃ、カメラは?ハウジングは?

ここまで決まれば、そんなに選択肢はないんだけど・・




今回 よかよか熊本ダイビングサービスの中野さんに超超超超超超お世話になり、まじすげぇ感謝です。


Juliaのダイビングスタイルわかってるし、めちゃくちゃ丁寧に何度も何日も何回もアドバイスいただきました。

ありがとうございました!



あとは「お金」をどこから工面するか?
3台体制だからお互い使いたい時の「バランス」について・・

Jonnyとよーく話し合いました。



Juliaが新車あきらめたし、エアコンも利かないボロボロ車を乗り続ければ、カメラ+ハウジング+その他付属品代は工面できるし、あとは占有権の話。


車と比較したら安いもんだな・・笑

ふふふ。


今週末の「はごろも合宿」には、Jonnyさん7Dデビューです。
JULIAのハウジングも退院する予定・・

昨日、我が家の近くの国道走ってた佐川のトラックに入ってたはず・・時間が遅くて引き取れなかったけど・・



これを機会にカメラ保険見直そうかな・・

みなさん、お勧めの保険ありますか?
[PR]
by jujonoriko | 2012-03-07 05:08 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by tomoton at 2012-03-07 07:29 x
新兵器ゲットおめでとうございます。
週末が楽しみですね。
ハウジングは浮力が結構あるので水中での重さは地上ほどじゃないけど、それでもメガフロートか、何か適当な浮きをつけた方が楽ですよ~
Commented by SUSUMU at 2012-03-07 08:13 x
どんとん増えていきますなぁ~
ハウジングはどれにしたの?
Commented by ぱてちゃん♪ at 2012-03-07 08:49 x
いい保険、ありまっせ♪
年額6,000円弱の掛金で、50万円まで保証。
もちろん、ちゃんとした保険会社のものです。

ご興味ありましたらmixiなどからご連絡いただければ、
保険代理店さんをご紹介します。

もちろん、入る、入らないは詳細聞いてみてからでOKですよ。
Commented by イタ at 2012-03-07 08:54 x
おめでとうございます。今週私も行きます。やっとカメラ持ったJuliaさんに会えますね.宜しくお願いします。
Commented by 島雄 at 2012-03-07 09:26 x
すごいねぇ。7Dかぁ。
ハウジングはどうするの?
ノーティカムかな。ポートのコンバーターあるから今のポートも付けられたらいいね。
Commented by きんすけ at 2012-03-07 21:36 x
夫婦で3台か。
いいかもね♪
Commented by for_it at 2012-03-07 21:48
おめでとうございます!

私はマクロ用に7D+ノーティカムを使っていますが
ビューファインダーは高かったのでストレートファインダーを付けました。

カミさんに内緒でワイド用セットの買い替えを検討中です(@_@)
Commented by JULIA at 2012-03-07 23:56 x
れすれす

☆ともとん

一応フロートは検討しております・・
どんどんゴツクなるね・・笑

☆ぱてさん

情報ありがとうございます。
水没しないのが一番なのですがねえ・・

☆いたさんへ

こちらこそよろしくだす~
PTA行事は大丈夫ですか?
あ、3月か・・

☆島♂さま

ノーティカムだよん
ビューファインダーが高価です・・
あと、意外にもメディア高けえ。。。盲点でした。

☆きんすけさんへ

数年前では考えられない状況です・・笑

☆foritさん

ありがとうございます。
仲間がここにもいたぁ~

奥様に内緒なのですか?!笑
Commented by JULIA at 2012-03-08 00:53 x
れすれす

☆SUSUMUさん

ノーティカムだす~