Jonny and Julia’s Home

最強の保温インナーはこれだ!!!!  他に誰も使ってないだろう!!!

寒冷地仕様の某ZER△社の高いインナー 日本で購入すると7万円






個人輸入すると・・


買っちゃった人に悪いから書かないけど、かなり安く購入できます・・




それでもあたしは高いと思う・・・015.gif


第1に、ツナギってのが許せない!!
Juliaはツナギが好きじゃない。
男性はいいが、女性はトイレの時、床に付いて不衛生!脱ぐのも面倒。


で、Juliaは何着てるかって?!



下半身は、ちょっと厚めのカラフルなモモヒキ(スパッツでもなくレギンスでもないな・・)+沼津のジャスコで買った厚めの綿が入ってるウインドブレーカー

上半身は、今まではフリースだの重ね着してたんだけど、洗濯物多くなっちゃうから、今回初の試み!



これにしてみた。


じゃじゃーーーん060.gif



c0034029_20514514.jpg



昭和の香りのするスキーウエアー!!


(ユーミンの曲が流れる~♬ 凍ってるね~バンッ!キュルルル セリカ発進!⇐この映像が浮かぶ人は何人いるんだろうか。。)





派手派手~072.gif072.gif072.gif072.gif
Juliaさん キラキラ~

GOLDWIN!!!




非常に暖かい!!

大正解!



しかし・・・・



浮力がウエイト2kgプラスですね・・

最強ですな。
以外に動きやすかった・・066.gif

ちょっとチャック閉めてもらうのに人様に迷惑かかっちゃうけど・・



で、

ふと考えた・・・013.gif



今は、7万円が高いと思ってるくせに・・





たしか・・20年前・・・



スキーが流行ったあの頃・・・


スキーウエアーの上着だけで、NEWモデルは7万円・・
ちょっとシーズン外れれば5万円に下がり、速攻で買った記憶が・・・015.gif




当時の私は、今より断然お金はなかったのに・・・007.gif

毎月、親から借金しては返し、返しきれないのは、ボーナスでまとめて・・の状態だったのに・・・



なんだったんだろう・・・
あの頃って・・・054.gif


若気の至り・・?!?!?!


今スキーウエアーの価格なんてそんなにしないだろうに・・・

スキー人口は減ってるけど、まだ子供から楽しめる分、庶民的だからかな・・・

って考えるとダイビング機材って、値段下がんないのはおかしいよね?




スキウエアー!!!お勧めですよん012.gif
[PR]
by jujonoriko | 2012-03-04 00:52 | Juliaの日記 | Comments(13)
Commented by きんちゃん at 2012-03-03 21:14 x
私はホームセンターで買った2980円の綿入りつなぎです。
そーとー暖かいです。
2980円でも十分です。
Commented by たくや at 2012-03-03 21:37 x
ドア開けて、路面さわって「凍ってるね」が思い浮かびます。
現役スキーヤーとしては、今だに憧れのウェアは上だけで7万とかです。今シーズン、ちょっと買いそうになりましたが、それ用の諭吉さんはドライスーツに化けました。
Commented by 吉衛門 at 2012-03-03 23:34 x
おーゴールドウィン!!流石に世代がいっしょ!!
私はJullaさんのモデルの別バージョン今だに着てます(2ー3年前滑ったきりですが炅)。
ド派手のパッチワークの奴煜

確かにあの頃は無茶してお金使ってましたね。
12ー5月は毎週行ってる年もありました炅

それにしてもインナーっすか。。。

私は相変わらずのロクハンですので。。。
先週、長崎で14度でしたけど、何とかなりましたー。

また、潜り行きましょう煜
Commented by at 2012-03-04 01:34 x
私のボードのウェアは
つなぎだー!!(笑)



だめじゃん
Commented by Julia at 2012-03-04 07:51 x
れすれす

☆きんちゃんさんへ

あ、それシーキングの赤堀さん着てるやつかも
その価格なら許せる・・
ちょっと薄いけどね。
充分ですよ!!!
所詮消耗品ですよ・・
カメラにお金かかってるのに・・

☆たくやさん

そっか・・
やっぱ一応健在なのですね・・その価格。

「私を~」シリーズは何度も見ました。
あの時が一番スキーもダイビングも盛んでしたものね!
当時はダイビングなんて一生するものかなんて思ってたのに・・わからないもんですね!

☆吉衛門さん

ぬははは
ここにも理解者が!!!

私も1シーズン30万ぐらいスキーについやしてました・・
お金なかったのに・・・
今じゃ寒くてスキーなんてありえない!!
ってダイビングとどっちが寒いんだ?!
吉衛門さんハデハデウエアー見たいです・・笑あれ普段着にはド派手ですよね

あ、また熊本GWに行きます。
飛行機とったら連絡しますね。
でも東京戻ってきちゃうかな?

☆あさんへ

ボードのウエアーの方がかわいいよね・・

Commented by ぼんぼん at 2012-03-04 11:25 x
「凍ってるね」は名シーンですね!
”私をスキーに”は未だに私のバイブルです(キッパリ

しっかし今思うと、相当にバブルな雰囲気ですなぁ~
みんなでスキーに行って、ロッジ貸し切って(メンバーの所有物だった可能性もアリ?) 
遊ぶ時はモーレツに遊ぶ。。。 良い時代でした(*_*)

デモパンとかスキーの交差止めとかポンチョとか~
懐かしス

そうそう、登山の服は使えないでしょうか?
インナーか中間着、アウターまで幅広く揃っております
防寒性、動きやすさで考えれば結構なレベルかも~
(値段もそこまでは高くないかなぁ、、)
Commented by Julia at 2012-03-04 13:57 x
れすれす

☆ぼんぼんさん

ふふふ
ここにもあの名シーンを知ってる方がいた。
嬉しい~♪
あの時から、スキーもダイビング人気加速しましたもんね!

バブルの香しますよね~
このウエアーだけは、お金がない時の高級品だったので捨てられませんでした・・
とっといて良かった・・
他の道具一式はすべて捨ててしまったのですが・・

登山用が一番良いみたいですね。
ヒートテックって実は、汗かくと乾きづらく寒いみたいですし、厚さも足りず・・
ちょっと高くてもスキー・登山用が長く使うならいいと思います。
ちょっとアルペン久しぶりに寄ってみよ!
Commented by まゆ姉 at 2012-03-04 18:56 x
インナー着込まなくていい5mm裏付きにすべきだった・・・っと後悔真っ只中(涙)ウエイト増やせないよ~!
Commented by めしこ at 2012-03-05 10:50 x
普通に買うと高いですし、輸入は面倒ですよね!そんな私は天然脂肪で厚手のインナーいらずです(笑)
流石に北の海の水温1桁は寒かったですが…。
Commented by 精龍 at 2012-03-05 13:26 x
元のがどんなのだかわかりませんが、
そんなあったかそうなので+2㎏で済むって驚きですね。
個人差あるだろうけど、そういう情報って有用ですね~
Commented by Julia at 2012-03-05 23:41 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

あはは そうか・・
今実際、5mm ドライ売れないらしいですよ・・
温かいにこしたことはないですね!
体力の消耗が違いますよね

☆めしこちゃん

そそ。
輸入だと返品できなし。
リスク大ですよね・・・
しかし天然って言っても・・一桁は・・笑
修行でしょう・・

☆精龍さん

スキーや山道具侮れないっす
アルペンへ行こう!
Commented by 富居狼男 at 2012-03-07 08:26 x
セリカGT4、、、あれっ、何で知ってんだ俺?
Commented by JULIA at 2012-03-08 00:54 x
れすれす

☆富さん

FACEBOOKでもこの日記反応あり。。笑
みんなこの映画がバイブル?!