Jonny and Julia’s Home

「キモカワユス」=「ブサカワユス」の違い

Juliaは「キモカワユス」=「ブサカワユス」を同じ言葉として使用していました。emoticon-0104-surprised.gif





ある方からご指摘をいただき・・emoticon-0104-surprised.gif

これは、全く定義が違うのではないかと・・・emoticon-0112-wondering.gif



「気持ち悪い」と「ブサイク」は違う。



はて?
どう違うんだろう・・

もう混乱です・・emoticon-0114-dull.gif



①辞書に載っているような用語ではない
②「気持ち悪い」「ブサイク」は感性から来るもので、でそもそも定義がない


一般的に、気持ち悪い系は・・・ 


*ゲジゲジ
*ひょろひょろ長い
*目がどこにあるかわからない




ゲジゲジだって、ダニやノミだと思うと、「げっ!emoticon-0153-brokenheart.gif」って思うけど、これカニやエビの仲間って言えば、「可愛いemoticon-0152-heart.gif」になるし。
ウツボだって、ウミヘビだってひょろひょろ長いemoticon-0124-worried.gif
イメージの問題か?emoticon-0112-wondering.gif



気持ち悪い=ゴカイ系・・・?


いや・・

気持ち悪い=ゴカイなんて狭い言い方で限定していいのか・・・
ゴカイだって、七色にemoticon-0171-star.gifキラキラemoticon-0171-star.gif光る超美しい子だっているemoticon-0152-heart.gif





ここで、Juliaの感性を一番理解してくださる仲間達に相談したところ、


生理的に受け付けるか?受け付けないか?
触れるか?触れないか?



ここに大きな違いがあるのではないかと・・・


うーん。人間に例えるとよーくわかる、この「生理的」ってのは!!
嫌いなもんは嫌いなの。
いくらイケメンでもナルシストな人は見ていて、ゾッとするし。
ブサイクでも親近感沸いて、可愛く見える人だっている。
理由はない。まさに「本能」で感じるのだ!

海の生物については、あたしは許容範囲がちょっとだけ(?)広いのかもしれない。
このお好みは、人によって基準がやっぱり違うのだ。



ここで、またまた壁にぶつかるJulia・・・




Juliaの夢は「キモカワユスの伝道師」になること。

今年に入って、言い続けてきたけど、この言葉は実は間違っているのではないか?emoticon-0114-dull.gif



「キモカワユス」って言葉を使うのはやめて、別の言葉にした方が良いのではないか?




「キモ・ブサカワユス」にするか!


いや逆の方がいいかも・・・・


「ブサ・キモカワユス」の方がいいか!


うーん。。
どっちも長いな・・emoticon-0113-sleepy.gif



キモイ子ばかり対象にしてるわけじゃないし、みんなから「うわっ!」って拒否されるものの伝道師ってどうよ?

って、感じですよね?????





つまり言い換えると・・


Juliaの夢は・・・


「生理的に受け付けないやつらをより美しく撮影して、世界中に広める人」になること・・


なんか嫌だな・・この表現・・・
納得がいかんな・・emoticon-0114-dull.gif




すんごくすんごく悩んで、(って1日だけど。)
私にはすんごく悩んだ。
プール1時間泳いで真剣に考えた!



①ブサイクな子をより可愛く撮影

②キモイ子をより可愛く撮影





どっちが難易度が高いか?
やりがいがあるだろうか?


そりゃ断然②だろう。



Juliaの夢は、


「不人気な子達をより美しく撮影して、世界中に広める人」になること・・



うん。

表現一つなんだけど。



Juliaの夢はやっぱり
キモカワユスの伝道師!  


すっきり!

回答がでました。
emoticon-0100-smile.gif


あたし間違ってなかった。

もう今年も2か月終了、残り10か月
キモカワユス伝道師目指すぞ!emoticon-0165-muscle.gif


自己完結!



追記:「キモい」のが可愛く撮影できるのは、その生きものを知り尽くして愛せるようになったときでしょうね。(←山口のT氏より励ましのお言葉をいただく)
[PR]
by jujonoriko | 2012-03-01 00:28 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by for_it at 2012-02-29 23:28
ブサカワユスはOKですが、キモカワユスはNGっす。

ゴカイとか、ウミケムシとか、蟲系がダメなんですよね~。
Commented by きんちゃん at 2012-03-01 07:44 x
ストレートにjuliaワールド伝道師になる!でいいんでは?(笑)
Commented by Julia at 2012-03-01 23:18 x
れすれす

☆ほいっとさん

ふふふ
このブログ見てるとね。
潜在意識ってんですかね?
Julia菌に感染するらしいですよ?!

☆きんちゃんさんへ

キモカワユス=Juliaわーるど 代名詞になりたいものです