Jonny and Julia’s Home

毎年恒例の味噌作りに参加しました

20歳の頃から参加している味噌作り・・






c0034029_21353637.jpg

もう何回目だろうか・・・


当初は、土日の休みに合えばという感じに参加してたのだけど、今となっては、休暇を取ってでも是非参加したいJuliaのイベントの1つになっている。

作り方は過去のブログ⇒ここ。

市内の加工センターを利用している。
一番年齢が上の方は80歳以上・・若くても60歳以上・・

私なんてヒヨコのハナタレですよ。




今回私とJuliaママを含め8人のレディ・・。



で!!!


驚いたことに・・


なんとJuliaの中学の家庭科の先生がいた!!!


担任じゃないし、私たちの学年見てたわけではないのだけど、家庭科だから女子はみんな知ってる。
そんな大勢の中の一人の私だ・・

特に目立つようなことしてないし、不良でもないし、優秀だったわけでもないし、特別に家庭科が得意だったわけでもない・・


先生、私のこと覚えてますかー?

と聞いても、名前ではピンとこなかったみたい・・




だよねえ・・


担任や友達の話をしているうちに思い出してきたらしく・・




「たしか・・・お雑煮が変わってる家の子よね?小豆が入ってるんだっけ?」



おおおおおおおおおおおおおおーーーい 先生。


そこかい?私を思い出すのは・・


もっともっと私のことをどんどん思い出してきたらしく・・・



あ~ 〇〇ちゃん(←Juliaのこと)って・・



昔からおばさんトーク得意だったわよね?





おばさん トーク・・・015.gif






コミュニケーション能力が高いと言ってほしかった・・・014.gif




そりゃ。。

あの頃の私は、今より体重が10kg以上太ってたし・・

森三中みたいなキャラでしたよ。確かに・・・



今年もお味噌が美味しくできますように。011.gif

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2012-02-28 00:21 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by まゆ姉 at 2012-02-27 23:56 x
手がかかる分美味しいもんね。いつも食べるばかりでごめんなさい。
先生って凄い記憶力だよね~
Commented by 赤坂♀ at 2012-02-28 01:09 x
手作り味噌、いつか挑戦してみたいだす~!
Commented by kinchan at 2012-02-28 10:55 x
え・・・ juliaさんって昔やんちゃしてると思ってました・・・(笑)
Commented by Julia at 2012-02-29 00:02 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

ほんと・・先生の記憶力すごいわ・・
そして、私その当時の先生の年齢・・

・・・ これまたショック・・・

☆赤坂♀さま

意外と簡単ですよ~ 少量ならできますよ!

☆KINCHANさんへ

房総連合ですからねぇ うふふ