人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬のログ カメラOHしたら水没(マジです・・)

OH後は気をつけないといけないんですよねぇ・・



まさに・・まさに・・
当たってしまった・・015.gif



実は、Juliaアテ○工央のフォトコンでグランプリをいただき、賞品としてハウジングOH無料券を頂きました。066.gif
ちょうど2年になるし、確かにボタンが硬いなーと思うようになったのでOHに出したのですが・・013.gif


まず届いた時に・・カメラがはまらない・・025.gif


え?!


まさかのまさか?????


すぐに着払いで送り返し対応してもらいました・・


そしてまた届いてびっくり・・・013.gif


よく見たら・・


①モードボタンが機能しない
②SSとF値を切替ボタンが左右逆
③中のネジがさびてる
④中のボタンのゴムの部分が5箇所取れている


とりあえず、最初の設定をちゃんとしておけば動くことは動くのでそのまま水没チェックして海に持って行く。

水槽の水没チェックでは問題はありません。
1本潜った後・・




ポートに水滴が・・・



ひぃ・・・
008.gif



慌てて、全部外し、ひっくり返すと、数滴ボトボトと(大匙1杯ぐらい)・・

なめると塩っぱい・・ ガーン・・015.gif



とりあえず、全部拭いて、次にハウジングの中を空っぽにして潜ってみた・・


もしかしたら私のセッティングミスかもしれないし・・・






しかし・・





結果は・・・




同じぐらいの量が入っておりました・・・


ショック・・・・014.gif014.gif


メールして送り返しました・・




こうゆうのって、上手く行く時は当たり前にいいわけですが、ダメだった時こそ、そのメーカーの良し悪しが決まると思います。
ちょっと良いイメージの会社でしたが、どのような結果になるのか、対応待ちです。



新しいの買ってくれてでいいんだけど。
おもいきって、シーツールに出して修理代もってくれればいいんだけど。

下手になおさないでくれ!!!


もう信用かなりガタ落ちです。


大瀬のログ カメラOHしたら水没(マジです・・)_c0034029_22581999.jpg


この子、良い所に収まってくれました。
Juliaも早く良い所に収まりたいです。

つづく
by jujonoriko | 2012-02-07 21:22 | 伊豆半島