Jonny and Julia’s Home

ダイビング抜きの西伊豆旅行 三津シーパラ&やま弥

次に行ったのは、三津シーパラダイス・・






カップル割引ってのやってて今2人で2500円・・



イルカとかセイウチが好きな人はいいのかもしれないけど・・
水族館は、北の魚もいたけど・・
Juliaは、イマイチでした・・054.gif


コンペイトウウオは可愛かった・・012.gif

でも前回行った北海道のサンピアの水族館や、沼津の深海水族館の方が私は楽しい・・・

日本で最初にできた水族館だから歴史はあるのでしょうけど・・
設備もなんかボロく・・


父はセイウチのエサやりシーンは身を乗り出して誰よりも喜んでましたけどね・・
感じ方は人それぞれだと思います・・・





宿泊したのは「やま弥」


うーん。
今回は失敗でした・・

って、やま弥さんは、料理も美味しいのですが、私たちの選択が間違ってました・・


もう父母の旅行は、ホテル以外ダメですね・・

次回は、ベット必須の宿ですねぇ。
お風呂も階段も手すりがないとダメです・・

こうゆうのって意外と「かんぽの宿」とか安心なのですよね・・・

母には、かなり苦労させちゃいました・・


なのに全然文句を言わないので、すごいなぁって思います・・
せっかくの旅行って気を使ったのかなか・・


申し訳ない・・ 反省..

(あ、やま弥さんはダイバー同士では今後も利用しますよ!)


両親は、農家やってるので、年齢の割りに元気ではありますが、持病を持っている母は杖が必要だし・・
こうやって定期的に親の健康状態を見るための旅行って大事だなって思いました・・

間違いなくどんどん年老いてます・・・


直売所めぐりが大好きな両親・・

房総以外ではどんなものを置いているのか?
どんな工夫をされているのか?
色々調査したいらしく、お店の人とも楽しそうに話してました・・

まぁ・・

本当に良く買いました・・笑

近所の人に・・って、そんなに買いすぎだろう・・

でも買い物楽しいですものね・・

昔はそんな両親が、おのぼりさんみたいで田舎っぽくて嫌でしたが・・
最近は全然思わなくなった・・
私も年とったのかな?

静岡にばかりお金を落とす我家でした。

来年は、どこ行こうかな・・・




おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2012-02-04 23:14 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by 浜の船長 at 2012-02-04 05:16 x
いつも楽しく拝見しています。両親が年老いていく、切実です。でもご両親は幸せですネ。実は自分も先月に父を亡くし、もうちょっと親孝行が出来ればと思っていました。ここれからは残った母をJuliaさんを見習って一緒にすごそうと思っています。ではこれから仕事です。これからも楽しみにしております。
Commented by まゆ姉 at 2012-02-04 08:22 x
沼津にお金落としてくれてありがとう~(笑)
一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり・・・・そうすると確実に老いてきている親の姿がわかりますね。その意味でも旅行は大事かも!
Commented by ちくわ母 at 2012-02-05 07:06 x
なんか、私もたまには親をどこか連れて行ってあげないとなあーって思ったよ(^-^)b
まだまだ、頼ってばっかりなんだよね…反省m(__)m
Commented by Julia at 2012-02-06 21:09 x
れすれす

★船の船長さん

ご無沙汰です~
ジンベイ以来ですね。
是非また書き込んでくださいね。

私もそんなに立派なことしてないのですが、親が喜ぶ掃除は私の一番の親孝行かなと思って続けてます・・笑

★まゆ姉さんへ

我が家にとって静岡の方が、ずっとレジャーが魅力的ですからね・・・

家では見えないこと気づかないこと、旅行で見えますね・・・
ちゃんと認めないとです。。笑

★ちくわママさんへ

うはは
頼ってもいいんだよ~
あと孫が可愛いし~
そうゆう意味ではあたしは親孝行ではないなぁ・・