Jonny and Julia’s Home

みなさん 写真データ整理ってしてますか?どうやってしてますか?

自慢じゃないが、あたし、写真の整理はちゃんとしてます。emoticon-0111-blush.gif





一度、バックアップにとってたものが1年分消えてしまい、真っ青になったけど、TAKUYAさんや島♂さまのおかげでほとんど修復できた。



やっぱりブログ書きながら毎回整理する習慣は大事ですよ。
その週のうちに整理しようと思うから、ちゃんとするもの。。。



ただ・・・


我家には問題児がおりまして・・






シャッターマン・



と人は呼ぶ・・



シャッターを押すだけで、音を聞くだけで、満足・・・・




いかん・・emoticon-0114-dull.gif


あたしも自分ので精一杯だから手をつけずに任せていたのだけど、ある時からダメだと思い、ダイビングから帰ると我家で飲みながら上映会をするんだけど、Jonnyさんの良い写真だけはピックアップして、保管するようにした・・・



最初は、


「おいらの写真で良い写真はこれしかないのか!emoticon-0130-devil.gif



と、ご機嫌斜めだったけど。


人様の写真には愛着ないし、普段整理しない人が何を言うんだ・・emoticon-0124-worried.gif
あたしが整理した写真で、楽に検索でき、色んなフォトコンに出せてるではないか



だけど、ちょっとやはりこのままではいかんということで・・



いまJonnyさんの過去の写真を1枚1枚見ている・・・



去年の1月~3月までやっときた・・・









これが。。。


これが・・・




かなり・・・・・・・・・・



辛い・・









そして・・・



しんどい・・・






なんで人の写真を見るのってこんなに辛いんだろう・・・





キレイな写真の連続ならともかく・・ 人が撮った写真を1から全部見るのって・・・








なんとなーく。

Jonnyさんのクセとかわかってきたのだけど・・

こうゆうの私が言っても素直に受け止めないだろうし。
自分が気づかないと体は動かないからねぇ・・・



きっとJonnyは永遠に整理しないから。


本当は自分がやった方が自分のためになるんだけどな;あ・・



あたしがやるしかないなぁ・・
はぁ・・

前に進まないからなあ・・・




プロデユーサーになったつもりで宝探しします・・





お宝2枚。


というか Juliaが気に入ってます。



c0034029_012361.jpg





c0034029_0124286.jpg




Jonnyさん GOOD JOB!
[PR]
by jujonoriko | 2012-01-27 23:54 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by せーの! at 2012-01-27 23:47 x
どこも 一緒やねー。うちには シャッターウーマンがいます。
Commented by カトゥ at 2012-01-28 07:04 x
撮った写真はその場でi-padに入れて家に帰るまでに気に入った写真以外消しちゃいますね。撮る量が多いので、思い切って消さないと写真が多すぎるせいで見なくなってもったいないので。
Commented by Julia at 2012-01-29 19:58 x
れすれす

★せーのさん

!!!
これは2:8の法則です・・・・
もう・・あきらめないと。。。


★かとぅさん
合い方にその意識があれば。。。

あたしもかなり楽なのですが・・・・