Jonny and Julia’s Home

今回の北海道旅行の疑問・・・

動物公園から旭川駅までバスで移動。





高速バスで札幌まで移動しようかと思いましたが、道路が通行止め・・


結局、電車で移動しました。

4人だったので回数券を利用したら安かった~
気付いたJonnyさん!偉い!


次の日はちょっと観光して、私だけ別行動・・


サンピアザの水族館へ・・


ここ・・


旭山動物園の少ない水槽の中でもクオリティが高く感動したので期待したのですが・・・



がくっ!


南国のトロピカルの魚が多かったです・・



もっと北の魚を期待してたのに・・





ま、仕方ないですよね・・


水族館側としては人気のカラフルな魚で運営したいですよね・・



あ、悪くないですよ。
ここは良い水族館です・・


私が過度に北の魚がいっぱいいるだろうって期待しすぎたのです・・・




その中でも一番良かったのは、特別にやっていたのがAmazonのコーナー!

ここは素晴らしい!!!

あたしAmazonに行きたい。
海も陸も楽しそう!!!


ガラパコスのイグアナや中四国のオオサンショウウオより難易度高いな・・

船チャーターだな・・
ダイビングショップなんてないだろうし・・
注射なんて打たないといけないであろうし・・
手続き面倒そうだな・・
トイレも大変そうだな・・

現実は無理かな・・ 調べても全然情報がない・・




札幌に行って、去年と全然違ったのが、札幌駅の地下が開通して暖かい。
千歳空港が広くて楽しい。半日遊べます。




そして・・
疑問点・・


なぜ札幌駅の自販機の9割は冷たい飲み物なのだろう・・

室内が暖かいからかなぁ・・


朝ごはん食べるのに入った「なか卯」のお茶も氷入って冷たかったし・・



こんな寒い北海道で謎だ・・
[PR]
by jujonoriko | 2012-01-26 00:15 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by めしこ at 2012-01-26 17:34 x
千歳空港楽しいですよね!大好きです!
北海道は防寒対策をしっかりしすぎなので、逆に室内は暑いくらいだからじゃないでしょうか!?>冷たい飲み物
Commented by Julia at 2012-01-27 01:16 x
れすれす

★めしこちゃんへ

うん きっとそうなのかなって思います・・
喉が乾燥しちゃうからかなって・・

光熱費かかりそうって思ったけど、夏は涼しいもんね・・どっちがいいのか;あ・・・