人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

旭山動物公園(北海道)に行ってきました~

毎年恒例行事にしようとこのクソ寒い時期に、1泊2日で北海道へこっそり?!行ってきました!



旭山動物公園(北海道)に行ってきました~_c0034029_22432018.jpg


到着したら氷点下ですよ・・007.gif

次の週はマイナス30度でしたが・・・





ずーっと前から行きたかった旭山動物公園。

念願叶ったよ~003.gif


旭山動物公園(北海道)に行ってきました~_c0034029_2243554.jpg

こうやって手書きの説明文があちこちあるので、スタッフの動物好きの温かみを感じます。

今回は2012年にあげた目標「自然と戯れる」の1つだったのですが・・



旭山動物公園(北海道)に行ってきました~_c0034029_22531687.jpg



旭山動物公園(北海道)に行ってきました~_c0034029_22554658.jpg



あたし・・
動物好きな方だと思ってたけど・・



哺乳類あんまり好きじゃないかも・・・054.gif


Jonnyさん 意外にも哺乳類は好きかも・・・




ペットで飼う様な犬猫・ウサギ・モルモット・ハムスター・狼まではいいのだけど。
ニホンザルとか可愛いと思うけど・・
旭山動物公園(北海道)に行ってきました~_c0034029_23161971.jpg



このサイズ以上になると・・全く興味なし・・・054.gif




チンパンジーなんてグロイと思うし・・
鳥はもともとあんまり好きじゃないし・・



その代わりに爬虫類はやっぱりいいなぁ~012.gif


旭山動物公園(北海道)に行ってきました~_c0034029_2315961.jpg


ワニさんなんて感動ですよ。

旭山動物公園(北海道)に行ってきました~_c0034029_23141473.jpg



049.gif


サンショウウオは小さくて、いまいち迫力にかけましたが、あのコーナーが一番良かったな~!


あと全然期待してなかったので、すんごく興奮したのが!!!





北の海の水槽・・





5つぐらいしかなかったんだけど・・

小さいスペースだったけど・・


北の魚結構いました。






印象的だったのは・・・

フウセンウオに、フサギンポがいました・・・ あの水槽いいなあ。







  あたし、1度しか行ってないけど・・・



         志津川思い出しました・・ 


        
        
                 キュンとしました・・
by jujonoriko | 2012-01-24 22:31 | Juliaの日記