人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き

じゃ どんどんのっけるよ~




伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_711420.jpg

虫でもついてれば、最高なんだけど・・


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7111391.jpg

久しぶりにウミウシ
カワッキーの愛を感じたので。


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7112365.jpg

なんか寄生虫っぽい・・この形・・


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7114452.jpg

Juliaだけみたんだよぉ・・
危うく置いてかれそうだった・・


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7115335.jpg

貝に貝が付いてた・・偶然かなぁ・・
全然違う種類なんだけど・・
ハイブリッドしちゃうかも?!


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_712711.jpg

今回はカワッキーだから60mmレンズにしたの。
正解!


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7172252.jpg

超キレイ!
60mm寄れるし小回り利くしAF早いからストレス少ないねぇ・・
ボケもうまくいくじゃん・・。

たまにはいいなぁ~
もっと使わないとだな。

100mmレンズ購入検討してる人・・
あの投資は高い・・もうちょっと考えた方がいいよ。

あ、でもキモイのメルヘンはやっぱ100mだな。


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_717328.jpg

ウサギ貝をひいてとってみたら、カサゴがいて。

目がホントキレイです。
この子は背景によって映えるしイケメンなので好きです。


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7174191.jpg

パンダホヤ


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7175177.jpg

カワッキーがこうやって撮って欲しかった!って言ってくれた一枚。
すごく嬉しい。
ガイドと気持ちが1つになれた!?


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_718041.jpg

極小サイズ


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_718887.jpg

ええい!
また載せちゃおう。


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7234967.jpg

サンタさん人手


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7241479.jpg

何に食われたんだろう・・
あと一歩食べられてたらヒレがないから生きて無かったろうな・・
危機一髪。
どのくらいで再生するんだろうか・・


伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7242623.jpg

この子良く見てください!!!

ギンポなんと砂の中にいるんです・・・
珍しくないですか・・・?!

2年前も同じところにいたから、「あたしのこと覚えてる?」って話しかけたんだけど・・
確かあれは金色だったけど・・

かわっきーに確認したら別の子ですと・・だよねぇ・・


この砂の中のギンポの生態の秘密を知りたい人は「UMISUKI」へGOGO!



伊豆ダイブサファリ 八幡野の続き_c0034029_7243793.jpg

これ超レアなヒメキンチャクガニ!

かわっきー曰く、

僕はこのイソギンチャクを八幡野で見たことがないんだけど、きっとどこかにあるんでしょうね~


エキジット間際のロープ沿いというかもうほんとにエキジットってところで見つけて、誰よりも長く観察して、自分が証拠写真撮るの忘れるぐらい、感動してたカワッキーです。

もうみんな上がってますけど・・
トイレとエアーのリミットでお風呂入ってますけどー。



かなり巻いたけど八幡野ログはこれでおしまい。
by jujonoriko | 2012-01-13 07:32 | 伊豆半島