Jonny and Julia’s Home

良い写真って?

良い写真って何だろう?





考えてみた・・・


自分が過去に見たことがない写真、
自分が興味持ち始めて関心がある写真
シャッターチャンスが少なくレア度が高い写真
技術的に難易度が高い写真

なんておもいつくまま書いたけど、誰が見ても良いなぁって写真は意外とシンプルだったりする。


素敵な写真を見て、その写真を私が褒めると、照れ隠しなのか、本当にそうなのかもしれないけど「偶然の一枚です」って答える人が多い。


確かに、その人の良い写真は偶然の一枚かもしれないが、運をつかむ努力は日頃しているはずだ。
そして目の前にある運を逃さないようにして、ちゃんと偶然?!の運を掴んでいる・・。


「自分は運がない」なんて、環境のせいにしてはいけない。
やっぱり運が向いている人は、夢を持って、その夢に近づく為に、自分に何が足らないか考えて行動している。


結局は自分で作るしかない。自分で考えるしかない


実現できるかわからないけど、夢はあきらめず 楽しく撮ろうって思った。
[PR]
by jujonoriko | 2012-01-06 05:35 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2012-01-06 17:41
アラックです。
日体大の体育心理学の先生に、大昔に言われたことがありもす。
運は無い、それは実力だ、そのために練習を重ねて実力を十分に発揮出来る心が必要だ。
焦ったり慌てたりしては力が出ない。
アラックには遠い世界ですが。
Commented by Julia at 2012-01-07 06:28 x
れすれす

★アラックさん

おおおお・・・・
名言ですなぁ・・

昔から言われていることだったのですね・・
いまJulia気づきました・・・お恥ずかしい