Jonny and Julia’s Home

水中カメラを扱うメーカーの対応・・ってこんなもんでしょうか

JR西日本の事故じゃないけど、あんまりカリカリしないで心に余裕を持たないといけないなとは思いますが。。





【IN○N】
Fax・メールのお問い合わせはしません・・・

はぁ??????? なんだこの傲慢さ・・
万が一、間違えて発注したら返品の送料負担してくれるのか???????
記録に残さないと、注文の際、不安だろうが・・・

ん?
日本語話せる人にしか売らないのだろうか・・



【ア○ナ工央】
5日にメールで「OHしたいので年始開始の問い合わせ」・・
返事ないので7日に再送メール
8日朝ネット上でお知らせが出てた。
昼にはメールが届いてた。
決まってなかったのかな・・?


【f○sheye】
5日にメールで取り寄せたいアクセサリーについて問い合わせ・・
返事ないので7日に再送メール
8日電話ではかなり丁寧な対応だが、メールは全く読んでない様子。
すぐ回答できないので、メールで後で返信するとのこと。
夕方には来てました。


急ぎの内容ではないからいいんだけど・・・
ちょっと遅すぎないかい?



ちなみにJuliaが他にメールで問い合わせしたことがあるのは「アンサー」と「シーツール」
何回もメールしてるけど、必ず次の日には返事来てますよ・・・



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-12-08 23:53 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by きんすけ at 2011-12-09 00:42 x
このメーカーに限ったことじゃないけど、メールの対応は早くしてほしいな。
色々都合があるのかも知れないけど、信頼度ってこんなところで見られてると思う。
電話は即効性はあるけど時間が制約されるし、後で見返せないからやっぱメールが便利。
Commented by Julia at 2011-12-09 20:36 x
れすれす

★きんすけさんへ

あたし、このあとまさかのまさか思ったのだけど・・

メールの返信って携帯でしてるのかな?とか
指一本で入力してる人たちなのかな?って
思いました・・

それなら納得です。

そしてそれをwebで表記して欲しいです!