Jonny and Julia’s Home

落花生終わった!

落花生扱きの作業内容はこちら。⇒ 過去のブログ

emoticon-0111-blush.gif



笑える..
自分の文章だけど笑えるので是非読んで~



落花生扱きって、とても大変な作業で、あたしは実家の農作業で一番嫌いです。emoticon-0114-dull.gif


汚い、きつい、儲けにならない。emoticon-0113-sleepy.gif



土曜日に雨が降り中止。
1日乾かさないといけないので、Juliaは今日は休暇をいただきました。


一応、あたし社長なので、米の3大イベントと筍狩りと落花生は手伝うようにしてるんですよ。



去年は、「来年はやらない」って言ったのに・・・ったく・・・emoticon-0114-dull.gif


それでも1/3量を減らしました・・・

来年は全く辞めてもらっても構わないんですけどぉ・・・emoticon-0112-wondering.gif

この時期やることがなくなり畑を寝かせておくのがいやなようですね・・・emoticon-0124-worried.gif

芋堀でもやればいいのに・・・
幼稚園とかに声かけてさ。


今年も若手のホープ2名が手伝ってくれたこともあり、天気も晴れて無風。
最高の落花生扱き日和です。
仕事ははかどりました。
今年の実入りはすばらしく良いです。



休憩時間に喋ってたんだけど、最近は、イノシシ・猿はもちろん、シカ・野兎も出て畑を荒らすらしいです・・

ふーん・・emoticon-0124-worried.gif

動物園で見る分には可愛いけど・・
農家にとっては作物荒らされて大変だよなぁ・・

とそんなことを漠然と思っていた時、茶色のカマキリに癒される・・


そして、野鼠発見。

なんとこの野鼠ちゃんは、とてもトロイ子ですぐに捕まった・・
Juliaが抱っこしたら逃げないのだ・・・emoticon-0152-heart.gif


なでなでして良い気分でいたら・・・・・emoticon-0111-blush.gif




Juliaパパが、血相変えて、野鼠をぶんどり、バンッと地面に投げつける・・



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




何すんのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???????




即死でした・・・emoticon-0106-crying.gif



お父さんの気持ちわかるけど・・・emoticon-0107-sweating.gif




あたしの前では殺さないでくれぇ・・・emoticon-0106-crying.gif




若手のホープたちもJuliaママも、「畑でネズミみたら殺すのは常識・・・」


う。。。。ん

わかるんだけど・・・ 
わかるんだけど・・・


あぁ。。 ショック・・・


Juliaはダメな社長です・・・


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-12-05 15:39 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by kinちゃん at 2011-12-05 18:34 x
生落花生いいな~~~
はごろもさんのテーブル横で即売会しましょうよ(笑)
Commented by Julia at 2011-12-05 20:55 x
れすれす

★kinちゃんさんへ

あははは~
それ面白いかも?!

でも最近日帰りばかりで、シーキングなんですよぉ・・・・
Commented by kinちゃん at 2011-12-05 21:28 x
え~~~ 寂しいなぁ・・・
Commented by kei at 2011-12-05 21:42 x
こんちは~
ではシーキングで販売を!
Juliaさんとこの落花生食べたい!売ってくださ~い
Commented by 富居狼男 at 2011-12-05 22:26 x
落花生、お疲れぇ〜。
野ねずみちゃん・・・・成仏しとくれ。
Commented by きんすけ at 2011-12-05 22:41 x
中学とか高校の時に収穫と言う理由で学校休む奴いたな~。^^
おつかれちゃん。
大根美味かったよ~!^^
Commented by まゆ姉 at 2011-12-05 23:36 x
毎年の事ながらお疲れ様!!!!
あの、美味しさの裏の事情がわかると一層美味し居落花生だわね。
Commented by at 2011-12-06 21:07 x
じゅりぱぱ正解かと…


つか、抱いてなでなでにびっくりだす。
鹿はヒル媒体もしてしまいますからね~そう考えると、微笑ましく見れなくなっちゃいます。
Commented by じゅりあ at 2011-12-06 22:22 x
れすれす

☆kinちゃんさんへ

キャンペーン始まったら、また復活しますよ~

☆keiさんへ

あはは。
落花生つまみに食べながら飲みましょうよ~
あまり早くあがると、ジョニーにつかまるけどね?!

☆きんすけさんへ

あはは
そうなの?! 
余程の戦力なのですよ。きっと。

☆まゆ姉さんへ

真っ黒ですよん。笑
文句いいながらもやはり両親と一緒に手伝えるのは、幸せかな・・

☆あさんへ

うーん
馬鹿なんですよ・・
きっと私みたいなのが、一番最初に病気になるんだろうなぁ・・・
まあ免疫力つけるってことで。