人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ヒドラの不思議       怪獣っぽい名前だけど、これは動物?植物?

ヒドラの恐るべき能力の謎を明かしてくれます・・・




ヒドラの不思議       怪獣っぽい名前だけど、これは動物?植物?_c0034029_8352978.jpg



何を食べているのか?

どうやって増えるのか?

ヒドラのビーム攻撃で殺される?

ヒドラと昭和天皇

ヒドラは、ハイヒールのタップダンサー




薄い本で、写真も絵もたくさんあるし、カラフルで非常に読みやすそうです・・
お値段も1500円でリーズナブル・・


ここに騙されてはいけない・・ 


かなり内容が濃く難しいですわ・・・013.gif

 (注意)小学生向けの本ではないです・・・




あたくしが、一番この本を読んで衝撃的だったのは・・・





ヒドラは切り刻んでもすり潰しても元通りになるんですよ。
一生涯リバーシブル!!!!


すごくねぇ??????

こんな強靭な体ないよね?????


かと思うと水では生きられず死んでしまうような繊細さ・・・


びっくりですわ・・・005.gif

ヒドラの不思議       怪獣っぽい名前だけど、これは動物?植物?_c0034029_8581268.jpg

そもそもヒドラってギリシャ語の「ヒュドラ(水蛇怪獣)」から来ているんだそうです。

素敵な名前ですね053.gif012.gif



ヒドラをますます好きになりました012.gif



おしまい
by jujonoriko | 2011-11-23 08:40 | Juliaの日記