Jonny and Julia’s Home

宮崎より戻りました

仕事ですよ 仕事。



仕事ですから。
c0034029_2164258.jpg



相変わらず、お土産大量の田舎者のJuliaです。
お父さんのこと悪くいえません・・そっくりです・・・

宮崎通のK氏よりアドバイスをいただき、購入しました。
外には出なかったので、ホテルと空港でしか買えなかったのだけど。
本当ならJA直売所とか行きたいんだけどね・・なかなか。

今回買った焼酎は⇒これ


アルコール度数ぎりぎりです・・
うまいです。
Jonnyさんとさっきほとんどあけちゃまいました。
飲みやすいです。
Juliaの肝臓、フル活動。



今回ダイビング機材持って行きたかったけど・・・
ダイビングは釣やゴルフと違いますからね・・・

当日飛行機で帰るわけにいかないし・・・

やっぱり、Jonnyさん置いて初めてのポイントって、申し訳ない気がしちゃいます・・・014.gif



その分、大量に飲んだぜ!068.gif


昆虫と寄生虫とカメラについても熱く語った有意義な楽しい2泊3日だったぜ・・・053.gif



あたしの勤めている会社の一部の人間は、この虫君についてかなり詳しい人達がいて。



「えーーー!寄生虫は苦手な分野」とか言いながらも、大学時代は必須科目でやってたとか・・・
前職にこの系の虫たちの分析をたずさわっていたとか・・・
目黒の寄生虫博物館は当然詳しいし・・
寄生虫の有名な医学博士も知り合いいるし・・
カメラヲタクも多くて・・・   


全国各地から集まって、同僚でこんなに気が合う人たちがいるんだってちょっと驚きでした・・・

つうか・・
あんまり所々覚えてないんだけど、次の日、ご丁寧にみなさん声かけてくれて、「虫」か「カメラ」のネタを振ってくる人は「あの飲み会のメンバーの一人なんだろうなぁ」という人たちもいて・・
話をつくろうのがちょっと大変でした・・


はじめましての人がほとんどだったんだけど。
メールや電話ではやりとりのある同僚もいて、Juliaは会社では生気失って仕事してるから(ダイビングと比較するとね)かなりイメージが変わったのか、親近感沸いてくれたようです・・・
良かった良かった。
虫ネタ振れば、無理なお願い聞いちゃうJuliaなんて扱いややすいよね?!


で。

仕事のレポートじゃなくて、Juliaのホントのレポートはのちほど。




つづく
[PR]
by jujonoriko | 2011-11-12 21:12 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by まゆ姉 at 2011-11-13 21:26 x
私もついつい買い込んじゃう・・・家についても楽しみなんだよね!
Commented by じゅりあ at 2011-11-14 23:00 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

そそそ。
家に着くと冷静になって・・・

うわっ
観光プライスだなぁってジョニーさんに言われて目が覚めます・・・