Jonny and Julia’s Home

煩悩の続き・・

サンショウウオで頭がいっぱいなんだけど・・emoticon-0111-blush.gif





その為に、自分専用のワイドレンズとポートを買わねば!!

Jonnyのではなく、やっぱり自分の愛機が欲しいではないか・・・
前回、せばちゃんのを売ってもらうのにあんなに悩んだのに、目的があるとあまり悩まないな。emoticon-0136-giggle.gif



うーん

でもなぁ・・emoticon-0112-wondering.gif




サンショウウオ以外で使いたい時って、どのくらいあるんだろうか・・・
サンショウウオ撮って終わったらワイド飽きちゃいそうだな・・

サンショウウオだけの為に欲しいんだよなぁ・・・・




1週間考えました。emoticon-0165-muscle.gif


あ、そっか1日で撮ろうと思うからいけないんだ。
2日間とかもっと長く、または回数行けばいいんだ。




なんでそんなこと考え付かなかったんだろうか・・・



ふふふ
来年やりたい2012年のテーマが見えてきました。

そのための準備も忙しいぞ!!!
[PR]
by jujonoriko | 2011-11-08 07:30 | Juliaの日記 | Comments(10)
Commented by Endlessblue at 2011-11-08 14:41 x
オオサンショウウオどこで見れるだすか?

秘密の山を知っているとか?

どうも、以下の会に入会するのがいいのかと思案中。

http://giantsalamander.net/
Commented by ちくわ母 at 2011-11-08 16:17 x
欲しいものがあるときは、悩むとストレスたまるから、
買ってしまえー( ̄▽ ̄)b

田んぼですダイビングってなんだい?ヽ(・∀・)ノ
Commented by 島雄 at 2011-11-08 16:18 x
コンデジ+イノンの虫の目で撮れば安上がりだけど・・・・。

一眼だったらシーツール=>イノンの変換ポート噛まして、イノンのドームかね。径が小さいの扱いやすい。イノンのドームは中古で3万くらいで出ているし。変換ポート高いけど。
Commented by kinちゃん at 2011-11-08 17:00 x
あ、飽きたら買いますよ(笑)
Commented by もりしたまさあき at 2011-11-08 21:12 x
オオサンショウウオ、楽しそう(●^o^●)

着いていきます。どこまでも!
Commented by Julia at 2011-11-08 22:40 x
れすれす

★endlessblueさん

私もまずそこからです・・笑
かなり難しそうですよ・・

★ちくわママさんへ

ふふふ
そうなのよ買ってから悩めですね。

田んぼでダイビングダメかな~。
ヒルとかアメンボウとか、オタマジャクシたくさんいるよぉ!!!
タンクいらないって・・笑

★島♂さま

そそそ
実は現実的なのはそこかなって・・・

それか思い切ってミラーレス買ってしまうとか~

★kinちゃんさんへ

え?!定価で?!

★もりしたさん

ならばまずはNHKのDVD上映会!!!
予習しましょう~ 笑
テンションあがるよん~
これなら今のもりしたさんでもいけますね!
しかし、正直確率は低いみたいです・・・
Commented by きんすけ at 2011-11-09 00:38 x
誰か行ってたよね?つてあるんじゃん。
てか、これからの季節は寒そうだけど。
いいね♪
小学生のころからカブトガニとオオサンショウウオは憧れだ。
Commented by Julia at 2011-11-09 00:40 x
れすれす

★きんすけさん

これがかなり大変なのよ・・
調べれば調べるほど・・
イグアナの方が確率は高いなぁ・・・笑

まずは、確実な路線で、小学生と一緒に夏休みイベントに参加だな! 
うるさすぎて出入り禁止になったりして。笑
Commented by もりしたまさあき at 2011-11-10 00:06 x
いや、確率低くても可能性あればチャレンジあるのみです!!
早速予習の準備しますので、事前課題あれば教えてください。仕事以上にがんばりますよーー。
Commented by Julia at 2011-11-10 01:11 x
れすれす

★もりしたさん

まずは録画見ましょう。笑
さきほどメールしました~