人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

煩悩

いつだったか・・
5年位前かな・・





NHKの動物番組でガラパコスのイグアナ特集をしていて感動した。

当時のあたしのガラパコスのイメージってダーイン種の起源のガラパコスだよなぁ位しか知識がなく、もともと爬虫類は好きだったが、そんなものはダイビングにモルジブやに行けばいっぱいいるし、夏ならうちの実家の庭にでるし・・って思っていたのだけど・・・

もうあの映像を見て以来、ガラパコスに行きたくて行きたくてしょうがない・・
会社辞めた時か再婚でもして無理やり新婚旅行でもしない限り、無理なので老後の楽しみに取ってるんだけど。

ダイビングでなくてもいいのだ。
とにかく天然のイグアナ見たいのだ。
レストランには足元にゴロゴロいるらしいのだ。

あの日光浴している姿が可愛くて、エサを食べる仕草に萌え萌え053.gif
この手の爬虫類あんまり得意でないJuliaママだって、この映像を見たら「あらまっ ふふふっ」って、微笑んでた。003.gif

見たいのは、もちろんイグアナだけじゃない。
カメのロンサムジョージだって鳥だって、陸の動物だって見たい。見たい。

あたしの携帯アドレス知ってる人は、どんだけイグアナに逢いたいのかよくわかると思う。





そんなイグアナ好きなJuliaが・・・


イグアナと同格に逢いたい・・
いや・・超えたかも・・・



今とても逢いたい生物は・・・










オオサンショウウオ!!!







でかいのハグしたい。012.gif
ちびっこ手にのせたい。010.gif
撮りたい。066.gif



頭の中はサンショウウオでいっぱいだ。037.gif



サンショウウオって、小学生の時のテストで、両生類の生物を2つあげなさい。って問題で「カエルとサンショウウオ」のあのサンショウウオだろ?
井伏鱒二の「山椒魚」がちょっと怖い文章だったなぁぐらいの記憶しかなく・・


あたし全然テレビ見る時間がなくて、NHKのダーインの撮り溜めている海のシリーズを先日やっと見たのだが・・


感動・・・012.gif



サンショウウオに会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい
会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい










よく見るとね。
なんか、つるっとしたとこが、Jonnyさんに似ている
038.gif




おしまい
by jujonoriko | 2011-11-07 05:51 | Juliaの日記