Jonny and Julia’s Home

煩悩

いつだったか・・
5年位前かな・・





NHKの動物番組でガラパコスのイグアナ特集をしていて感動した。

当時のあたしのガラパコスのイメージってダーイン種の起源のガラパコスだよなぁ位しか知識がなく、もともと爬虫類は好きだったが、そんなものはダイビングにモルジブやに行けばいっぱいいるし、夏ならうちの実家の庭にでるし・・って思っていたのだけど・・・

もうあの映像を見て以来、ガラパコスに行きたくて行きたくてしょうがない・・
会社辞めた時か再婚でもして無理やり新婚旅行でもしない限り、無理なので老後の楽しみに取ってるんだけど。

ダイビングでなくてもいいのだ。
とにかく天然のイグアナ見たいのだ。
レストランには足元にゴロゴロいるらしいのだ。

あの日光浴している姿が可愛くて、エサを食べる仕草に萌え萌え。
この手の爬虫類あんまり得意でないJuliaママだって、この映像を見たら「あらまっ ふふふっ」って、微笑んでた。

見たいのは、もちろんイグアナだけじゃない。
カメのロンサムジョージだって鳥だって、陸の動物だって見たい。見たい。

あたしの携帯アドレス知ってる人は、どんだけイグアナに逢いたいのかよくわかると思う。





そんなイグアナ好きなJuliaが・・・


イグアナと同格に逢いたい・・
いや・・超えたかも・・・



今とても逢いたい生物は・・・










オオサンショウウオ!!!







でかいのハグしたい。
ちびっこ手にのせたい。
撮りたい。



頭の中はサンショウウオでいっぱいだ。



サンショウウオって、小学生の時のテストで、両生類の生物を2つあげなさい。って問題で「カエルとサンショウウオ」のあのサンショウウオだろ?
井伏鱒二の「山椒魚」がちょっと怖い文章だったなぁぐらいの記憶しかなく・・


あたし全然テレビ見る時間がなくて、NHKのダーインの撮り溜めている海のシリーズを先日やっと見たのだが・・


感動・・・



サンショウウオに会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい
会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい










よく見るとね。
なんか、つるっとしたとこが、Jonnyさんに似ている





おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-11-07 05:51 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by ちくわ母 at 2011-11-07 16:28 x
マジか(笑)
オオサンショウウオに会いたいのかあ( ̄▽ ̄)b
じゃあ、実家で飼っちゃうってのはどお( ̄0 ̄)/
Commented by mie at 2011-11-07 17:10 x
三重県の「赤目四十八滝」に行ったとき、渓谷入口の「サンショウウオセンター」で見ました。
この渓谷は、生息地として有名らしいですよ。

はいずり系じゃないけど、西伊豆の「あわしまマリンパーク」カエル館は行きました?
ここもかなりおもしろいです。飼育員さんがすごくアツく説明してくれます。
Commented by せいちゃん at 2011-11-07 17:58 x
ねーねーだーいん消しちゃた?見たいー
Commented by Julia at 2011-11-07 22:49 x
れすれす

★ちくわままさんへ

うん!会いたいだす~
飼っていいかな・・

実は田んぼでダイビングって新しいビジネス考え点るんだけど・・まだ誰も日本じゃやってないし。
世界でも聞いたことないんだけど、いいと思わない?

父ちゃんと母ちゃんには反対されてるんだけどね。
ふふふふ
ビックチャンスだと思うんだけど?!

★meiさんへ

既にJulia「赤目四十八滝」調べてます・・ふふふ
来年行こうかと思っております。
ダイビングより夢中になりそうで。。やばいです・・

>西伊豆の「あわしまマリンパーク」カエル館

行きましたよ~
いつ頃行ったかな?と調べたら当時のブログ出てきました・・笑

http://seahorse.exblog.jp/10427536/

大興奮でした
スタッフの方?!確かに真剣に説明してくれました!!!
飽きれて両親とJonnyさんは、去って行きましたが・・Juliaはもっとゆっくり聞きたかったのに~
meiさんと改めて行きたいです!!!

★せいちゃんへ

あるよん~
うちで見る?!