Jonny and Julia’s Home

友人の死

同級生がなくなった・・・・




ガンだ・・・

平均女性の寿命の半分も生きてないのに・・・

子供3人残して・・

ブログにはあまり暗い話は書きたくないので、書いた時は終わりは明るくするんだけど。




全然病気のこと聞いてなかったので、あまりのショックで喪中の葉書を見た時は気が動転してしまった。。。



JULIAは年賀状を肉親含んでも10枚くらいしか出さないんだけど、その数少ない1枚の友達だ。

隣の市に住んでいるものの子供ができて、私も働いているので、少しずつ疎遠になってしまった。。。



いやぁ。。。びっくり・・


同級生で、事故死はあったけど・・・病気とは・・・



Julia父に向かって母が言ってた。


「あんた、そろそろ死ぬ準備しなよ」



Jonnyさんと、真剣に私たちも考えようと思う・・・


内容は毎年変わったっていいんだし。


死ぬ準備なんて元気なうち想像できないけど・・・

どんな葬儀したいのか、メモはしておこう・・・

そんなこと考える人ほど長生きするんだよ・・・ 



いいじゃん。それならそれで。



これが一番の断捨離かも。
[PR]
by jujonoriko | 2011-11-03 12:56 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by 赤坂♀ at 2011-11-03 14:37 x
現在疎遠になっていても親しい人が亡くなると色々考えちゃうわよね・・・
実は9月に水中写真の師匠が亡くなってしばらく凹んでました。
しかも自殺・・・何でだ~!!!未だに考えちゃう。
時々考えて、自分の中で消化するしかないのよねぇ・・・
Commented by 富居狼男 at 2011-11-03 15:33 x
俺の周りでも、日曜に仲のよいイントラの旦那さんがなくなった。
俺と同い年で、以前にはジムに通っていた人。
突然死で、死因もはっきりしないが、血圧が高かったらしいので、脳の血栓当たりではないかと思うが、同い年が突然死するとはショック。
昨年は、同じジム仲間で一回り年下の仲間が死んでるし・・・・。
考えておかねばなぁぁ・・・と思うのであった。
Commented by Julia at 2011-11-03 17:32 x
れすれす

★赤坂♀さま

便りがないのは。。。といいますが・・・
親しい人の死は、ショックです・・・
それも若いと・・・


★富さんへ

そうなのですよ
病気でなくたって事故だってあるわけですから・・
いずれはみな最後は死なのです・・
先のことばかり考え過ぎるのはどうかと思うけど、まったく考えないのはやっぱりいかんと思っただす・・
Commented by まゆ姉 at 2011-11-03 19:49 x
お悔やみ申しあげます。

そうだね…辛いよね〜
子供の事、心残りだっただろうな(T ^ T)

私は、保険や印鑑等は、母と太郎さんに話してある。葬儀はしないようにお願いしたり、やっぱり話し合うことあるよ。
Commented by ちくわ母 at 2011-11-03 20:24 x
ほんとにびっくりしたよね(>_<)後悔ばかりだよ(泣)
こんな悲しい思いはもうしたくないから、
何かあったら必ず連絡しあおうねm(__)m
Commented by chie at 2011-11-03 22:50 x
保険、印鑑、私も整理しよう・・・。。

一人で死ぬのも嫌だけど、人に囲まれて逝くのも心残り多いよね。
死ぬって難しいな。。
Commented by Julia at 2011-11-04 20:15 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

そうなんですよ・・
子供のこと心残りだと思いますぅ
そして・・自分たちより先に逝ってしまったご両親や旦那さんの気持ち。。。

さすが、まゆ姉さんしっかりしてます・・
私なんて全然考えてなかった・・

★ちくわ母さんへ

あたしも家について涙がだっとでました・・
たまらんですよぉ・・
写真は笑顔できれいな表情だったね・・
昔のままでこれまたびっくり。。

★chieさんへ

うん・・
杞憂かもしれないけど、整理しとくことをお勧めします・・・
確かに一人も寂しいけど、お葬式はパーティでもないですからね・・
大往生で孫がたくさんいるならともかく・・・