Jonny and Julia’s Home

日曜日も有意義でした。

本日は、一日実家で過ごしました。




隠居の断・捨・離。
たいはん終わったつもりだったが、終わってなかった・・
日を改めてよく見ると、手をつける所がたくさんあるではないか・・・015.gif


この作業は、やったらやっただけの効果が見えるはずなんだけど・・



なんか会社の仕事みたいだな・・




Julia、
仕事終わったと思ってるでしょ、終わりじゃないよ・・014.gif



今わの際の魔物の言葉が聞こえました。




ラックの下からたくさんビニールのクッキーの包み紙が出てきました。(キャンディの包み紙を想像してください)

これ?何?

祖父母のどちかかがボケてここに捨てたのか?
孫?の仕業か?って孫が子供の頃って何年前よ・・



ん?

でもどう見ても人間が開けたような感じじゃないんです・・すべて・・・

両側が包んであるままで中がちぎられている・・・


うわっ

これ全部もしやネズミの仕業?????

きれいに食べてあるわ・・・
あきれました・・

実家は猫をずっと飼ってたんだけど、あの部屋は近寄りませんでした・・
おばあさんが猫が嫌いだったし、ゴミ屋敷化しても猫ですらあまりに汚いので近寄りません・・ってどんだけ汚れてんだ?



大量にゴミを捨てに行ったら、近所のおばあさん(推定90歳)方々に見られた・・
あたしは誰かわかるが、むこうは覚えているのだろうか・・・
不振がられた・・・


「こんにちは」とは一応挨拶・・


でも去らない・・・


「どちらの方?」


「○○(田舎なので屋号がある)のJuliaです。」


「あら~」


急に笑顔に変わった・・
毎度のことだけど、この大掃除の説明を1からしなければならないのか・・・


今度は別の方が来た・・

あら、これ捨てるの?あたしもらってくから避けといて・・
あとでトラックで出直してくるから。
やっぱりいらないようなら捨てに来るから。


どうぞどうぞ。

この方も去年、退職したので今年はちまちまと、断・捨・離開始したらしくJuliaが話が合う。

毎回、私が実家で魔物と戦っている姿を見ているのだ。
隣の家だから、なんだかんだ毎日来てるんだけどね。


ほんと、よくやるわねぇ もうかなり片付いたんじゃない?


誰からもねぎらいの言葉を言われないので、この方の言葉で涙が出そうだ・・



実はこの方が引き取ってくれるって予定で、衣装箱9個を実家に保管してたんだけど・・・
衣装箱を譲るの辞めて、ダイビング機材類を入れるのにいいんじゃない?
スペースとるけど、ちゃんと分類して入れたら使えるぞ。

今までは蓋付き衣装箱にぎゅうぎゅうに2個に詰めてて、入らないものは床に放置してたんだけど、ちゃんと引出衣装箱にしまえば、すっきり!


うちは狭いので実家に全部機材を預けていて、毎週その都度夜に取りにいくんだけど、これなら、急に今回からドライにする(ウエットにする)なんて場合、簡単に探し出せるぞ!!!





魔物め。

あとは押し入れ4か所やっつけて、桐ダンス燃やして、介護ベットは引き取り手が決まったので移動すれば終わりだ・・

年内終わりを目指すぞ!


おしまい



写真展「海で逢いたい」vol.15東京展が下記の通り開催されます。
日時:2011年10月28日(金)~11月2日(水)    
午前10時より午後6時(入館は午後5時30分まで)
初日 設営のため13時開館 最終日は午後4時まで

会場: O(オー)美術館
   東京都品川区大崎1-6-2
   大崎ニューシティー 2号館2F
   電話 (03) 3495-4040

交通:「大崎」駅 (JR山手線) 東口 徒歩1分

入場料:無料
 
Juliaはレセプションは10月29日(土)午後4時からは参加予定です。
Juliaの写真もありますよ~
[PR]
by jujonoriko | 2011-10-24 00:52 | Juliaの日記 | Comments(0)