Jonny and Julia’s Home

虫愛ずる姫君

皆様、お時間のある時に、是非ご覧ください。




ちょっと長いですが、訳がついてます!

爆笑もんです。

堤中納言物語(つつみちゅうなごんものがたり)は、平安晩期ごろに成立したといわれる短編小説集。
11話の中の1つ「虫愛づる姫君」は、感動です

まさにJuliaの前世物語ですね!


平安時代からいるんですね・・・


虫ガール!!!

クリック 
←ここ


時代の差なんてないのですね~


タイムスリップして、こんなお姫様に会ってみたいです!



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-09-22 00:23 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by たくや at 2011-09-22 01:53 x
これって、ナウシカのモデルになったやつですね!
興味はあったけど読んだことなかったので時間のあるとき読んでみまーす。
Commented by ぼんぼん at 2011-09-22 19:44 x
他人事とは思えませんね(笑)

昔、何だか間違えて”虫出づる姫君”と覚えちゃってました
知らずに他人に言ったら「なにそれ、キモイ!」
と言われた思い出が(*_*)

出ちゃダメだよなぁ、、出ちゃ、、、
Commented by JULIA at 2011-09-23 10:20 x
れすれす

☆たくやさん

そうみたいですね!宮崎ワールド同じ匂い感じます
じっくり読んでくださいな~

☆ぼんぼんさんへ

既にご存知でしたか!
さすがっです。

全然ぼんぼんさんみたいに虫撮れないけど。。
今回大島でネイチャーガイド参加しました。
虫は本当に動くの早いです・・
魚も大変だけど。。虫は難しい~
でも楽しいです!