Jonny and Julia’s Home

あ・・・・ぁ   とうとう... ここまで来たか・・・

プールに行ったら、寄生虫がついてしまいました・・




c0034029_772417.jpg

 *リアルに再現するために水泳キャップ被ってます

寄生虫ばかり夢中になってるからでしょうか・・
体張ってるJuliaです。

この子は、メダマイカリムシの仲間のygですね。

この時期限定です。


超エリートの房総大学で確認してもらったところ・・・

房総固有種!

ラッカセイモドキメダマイカリムシ





学名です。






千葉って落花生の産地で、知らない人多いと思うんだけど、この時期のYGを収穫して茹でて食べるんです。

直売所では出回ります・・・

激ウマ!


落花生農家のありがたさ感じます・・・
ちょっとしか食べられないしね・・

 (注*)乾燥させたの茹でたってこの味にはなりませんよ~


観光地へ行けば冷凍でも売ってます~
是非千葉にいらした方は、試して買ってみてくださいね~


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-08-31 22:58 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by kinちゃん at 2011-08-31 23:27 x
ゆで落花生って激ウマですよね!!!!
大好きなんですが中々手に入らず・・・

目黒の寄生虫館はもう行きましたか?
Commented by めしこ at 2011-08-31 23:51 x
ほんまもんの虫かと思いました(笑

ほんっとうに千葉の落花生おいしいですよねー!九十九里に親戚がいるのでいつも大量に貰ってます♪
もう普通に売られている落花生はまずくて食べれないです!
Commented by きんすけ at 2011-09-01 00:33 x
わはは。
Commented by 富居狼男 at 2011-09-01 01:22 x
よし、クリーニング ステーションに来なさい!あるクリーニングしてあげよう。
Commented by てぃだ。 at 2011-09-01 07:12 x
わざわざ水泳キャップ被ってまで。。。手が込んでますなぁ。。。
Commented by Julia at 2011-09-01 23:30 x
れすれす

★KINさん

まだなのぉ!!
老後の楽しみ、減圧症になった時にとっておこうかと?!

★めしこちゃんへ

だはは。騙された?!
そそ。国産はコクがあるのです。
輸入物は一見、白くきれいですが、スカスカだったりします・・・
値段が全然違うけど、味も全然違います~
単体で味わうなら、国産品ですね!

★きんすけさんへ

ふふふ。
ものもらいだって。

★富さんへ

え・・・
何すんの?????
痛いの嫌だよ・・
でも毒素だしてくれるのなら耐える~

★てぃださんへ

ふふふ
被り物似合うでしょ?