Jonny and Julia’s Home

稲刈り。。日本の農業は一体どうなるのでしょうか・・

去年も同じ内容書きました。




続くまで書きます。


別の袋に入っているのに、中身は一緒。



新米の千葉のブランド「ふさおとめ」


c0034029_2012405.jpg



・・・・


c0034029_20141219.jpg


外見が全く違う・・・



どちらも農協におさめます。
ちなみにこの袋は出◎興産用
国の推奨、補助金目当て?!



c0034029_20145387.jpg

この国の農業は・・・どうなるのでしょうか?



なんだか携帯の写真すべて 左に向くなぁ・・
なぜだか治らない・・

c0034029_20155554.jpg

籾摺り機(もみすりき)の入っている建物の横にお花が咲いてました・・



今年はもう限界かと思ってました・・
去年母が弱音を吐いたので・・

兄・Jonny・私が手伝っても土日だけだし、天気によるので、うまい具合に、稲刈り・乾燥・袋詰めのタイミングが合うとは限らない・・

今の設備投資なら4倍の処理能力が実はあるのだが・・・もう無理か?
または私が会社のフレックスを利用して、うまくやるか・・

でも。。
稲刈りで私ができることは限られている・・

と思っていたら・・

親戚の分まで刈ってるんだけど、一人の方が平日の籾摺りだけ手伝ってくれるらしい。



ありがたい・・

あと何年できるんだろうか・・
米の出荷・・


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-08-28 20:17 | Juliaの日記 | Comments(0)