Jonny and Julia’s Home

明鐘 №351~352

姐さんとヒーパーさんとダイビング!水温16℃!!

本日の強烈なシーン

c0034029_20181019.jpg
①アメフラシがいたるところで交尾!!

 ← これ

 6匹で輪になっているのもいました。
 あまりに節操がないので、JUは何匹も離れさせては、
 お○ん○んがあるのを確認してしまった。
 もちろん切らないように、ゆっくりやったよ!
 あんなにいたるところにいるのに、単独行動いているアメフラシは
 よほど出会いがないのだろうか。。。


②アメフラシの卵
 よくみると色が何色か分かれている。
 黄色・赤っぽい・白いの・・全部お父さんが違うんだ!!!(雌雄一体)
 ピーパーさん、アメフラシの卵をみて「誰だよラーメン捨てたのは!」って思ったらしい。

③アメフラシの背骨
 ウミウシのように貝の仲間だから背骨があるんだ。
 アメフラシの背骨を見ちゃったよ!!!

④アワビの捕食シーン 
 あたい、こうゆうのじーっとみているの大好き♪


他に印象的だったお魚ちゃん達
c0034029_755394.jpg

・口が開いたまま閉じないウツボ
・アオサハギ!!!
・ミスガイ
・タイヤの中にゴンズイがうじゃうじゃいて笑えた。
・ハオコゼ
・ここでしか出会えないベニツケギンポ
・ミナミホタテウミヘビ!!!
・ガンガゼカクレエビ
・イボイソバナガニ                    
                                           ↑ なななんと!新種の魚発見!!
                                        アネゴナガグツウミヘビと名付けました。

あと他にウミウシをたくさんたくさん20種類は見たかな・・・ご馳走様。満腹。って感じです。
東京BAY あなどれないぜ。

明鐘に通い詰めているウミウシ先生のF氏も房総半島では見たことのない、「キイボキヌハダウミウシ」をなんと\(◎o◎)/!姐さんが写真を撮ってしまい大興奮。

c0034029_20454634.jpg

このウミウシは肉食でウミウシを食べるやつで、例えばアオウミウシを食べると青くなるらしい。
F氏は目玉が飛び出でそうな顔で固まってました。(^^) 爆笑


やはり欲のない人は、運がついている。
今日の写真は姐さんでした。Thanks!
[PR]
by jujonoriko | 2005-05-03 19:55 | 房総半島 | Comments(0)