Jonny and Julia’s Home

最近、Juliaが、はまってる雑誌

あたしが子供の頃から、実家で毎月とっている雑誌・・・






c0034029_21435876.jpg

結構、家庭菜園やる人にも売れているとは聞いていたが・・・



ちらっと読んだら・・



げっ。。。



面白い・・・



もちろんその月の特集の内容にもよるけど、すげぇ・・


特に前半ページの1/3が、カラーや絵で、農業してない私でもわかりやすい・・・


農家の方々のアイディア工夫がいっぱいでている・・・

目からウロコ本・・

料理ネタもあったりと、感動しっぱなし・・・


あたし、農家の娘なのに・・自然薯ってどんな風に生えてくるのか知らず・・・
母に電話したら、「え?知らなかったの?」と笑われ・・・
そんな説明をする母をまた尊敬・・


母もこの本参考にしてるんだけど、あまりネタばらしされたくないのよねとか都合の良いこと言ってるし・・

この本を半年分読んだんだけど、両親と会話増えましたわ・・・



この本の値段「月間マリンダイビング」と同じくらいなんですが・・・

マリンダイビングの方がネタかなりカブって、1年も取れば飽きちゃうんだけど、この雑誌はそんなことはない。
かなり新しい内容になってるって所がすごいわ・・
同じような人が投稿しているらしいのだけど、取材もかなり日本全国情報入手して活発らしい・・・

この雑誌の方が今は楽しいと思うんですけど・・・

どうなんでしょうか・・・


マリンダイビングさん・・・
もう少しネタ頑張って欲しいなぁ・・・

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-08-07 21:32 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by ぼんぼん at 2011-08-07 23:57 x
あはは! この雑誌面白いですよね~(^^)

いつだったか、特集が”猪のさばきかた”でした
現代農業?? 農業?? 
その他 バックホーを利用した土手作り
それは近代土木では??

もう何でもアリな雑誌で面白いです
編集部、、まさか分かってやってない?!
と思った事もしばしば(笑)

雑誌の多くは1年で内容がループしているのが多いですが、これは一味違いますね(違い過ぎかも)
Commented by 富居狼男 at 2011-08-08 00:35 x
マダイの内容は、ほんとループしてるよね。
表紙と新製品情報だけ更新してんじゃないか・・・ってくらい。

猪のさばき方、見たいぞ!
Commented by とたみん at 2011-08-08 05:29 x
楽しそうにバッグから出した姿がウケましたw

でも侮れない雑誌ですね^^

結構時流にのっているかもww
Commented by はまん at 2011-08-08 13:12 x
F市の有害鳥獣駆除従事者やってます。
ほぼボランティアに近い報酬で請けてます。
これも地域農業のためと日々頑張ってますよ。
ほぼ、ボランティアに近い「F市」の報酬・・・あ、二回言ってしまいましたw
Commented by Julia at 2011-08-08 22:51 x
れすれす

★ぼんぼんさん

うはは・・・ 爆笑・・

それは本当に「何でもあり~ぃ」の一貫性がなくていいですね~
結構、年配の方が頑張って投稿したり、記事提供してて、工夫がわかり、エネルギッシュですわ・・・

農業といっても、小じんまりから大規模まで。
同じ作物でも工夫点が違いますからね~
奥深いです。

★トミさん

マダイ ww

定期購読したいって思うような。
もうちょっと工夫欲しいですよね・・・

知ってる人がいないと、読むことないもん・・・

★とたみんさんへ

ぶはは
電車乗り過ごすくらい夢中ですからね。

身体はもちろん、農業も頭使うなぁって思いましたわ・・

バックナンバーでも売れるっていうんだからすごいですわ・・・

★はまんさんへ

ぶははは
お疲れ様です。

F市の花火大会来年は特等席でご招待してもらいましょう。
Commented by DI at 2011-08-09 22:57 x
くそぅ、やられた。
おばあちゃん笑顔すぎるやろ。
Commented by Julia at 2011-08-11 06:43 x
れすれす

★DIさん

でしょでしょ!!!
この表紙結構いかしてるんです!

で、タイトルこれだもんなぁ・・・