Jonny and Julia’s Home

波左間 イタチウオの枝毛

実はこの日、八戸からいらした方がいて・・




「八戸さん」と勝手に呼んでたのですが、一番の注目の話題の的でした。
(Juliaが特に食いつき・・)

震災の影響こと、北の海のこと。

なんとシーガルでしたよぉ!!!

北の海の水温考えたら、寒いなんて軽く言えませんね005.gif
次の日は西川名に潜りに行ったそうです。

八戸さんは、房総の海堪能できたかな?!



さてさて

なんと鳥居の下にイタチオウがいたんだけど・・・


c0034029_1354774.jpg


よく見て~




枝毛がなんと! 

3本!!!



c0034029_13153636.jpg


c0034029_13165718.jpg


c0034029_13175768.jpg


c0034029_13194229.jpg

たまにはキレイなお花も。


c0034029_1325524.jpg
もういっちょ。


おしまい
@波左間 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
[PR]
by jujonoriko | 2011-08-06 13:18 | 房総半島 | Comments(5)
Commented by エイチャン at 2011-08-06 14:28 x
ジンベイ情報有難う!
早速申し込み完了しましたが・・・21日日曜日に日帰りで4名押しかけますが、Wジンベイニ遭えますかねー?
Commented by 大佐 at 2011-08-07 08:48 x
波左間では色々と御世話になりました。八戸の大佐です。
水温22℃以上であればシーガルで大丈夫ですが、翌日の西川名は水温16度まで下がったので流石にツーピースのウェットでないと無理でした。それに表層の激流は噂通りでしたよ!
貴重なオサガメを含む7月30日の写真を小生のFaceBook内にも掲載しておりますので御参照下さい。
Commented by Julia at 2011-08-07 21:22 x
れすれす

★えいちゃんへ

おおお。
予約できましたか!
2匹で会えるといいですね!
結構、本州のダイビングポイントに現われてるみたいですね。
今年の海は何かありそうですね!

★大左さんへ

おおお。
書き込みありがとうございます。
やはり北の海で慣らした身体は違いますね・・・
facebook探しに行きます!
情報ありがとうございました!
Commented by 富居狼男 at 2011-08-08 00:37 x
今度、イタチウオに会ったら、いいトリートメントを紹介してあげてください!
Commented by Julia at 2011-08-08 22:54 x
れすれす
★とみさんへ

ですな。
夏は紫外線で かつ 潮まみれですからね。
痛みやすいですね。
お手入れ大事。