Jonny and Julia’s Home

波左間 ジンベイ見たよ。

またまた。




去年と2日違いでジンベイザメが定置網にひっかかりました!


今回の子は3mの雄。
ちびっこでかわいいです。emoticon-0111-blush.gif


もうほぼ、行き先は決まっているようです。


去年見られなかった方、是非この機会に。
去年みたいに、あまり長くいないだろうから。


今ならまだ空きありますよ。
去年は土日がずーっと埋まって、平日も日本全国のイントラが集まってましたからね。

名前はこれから決めるそうです。

「雄なんだから、Jonnyがいいよ~」と提案しておきました。emoticon-0148-yes.gif
船頭が「和名じゃないから、ダメ」と即、却下?!されました・・



撮影する時は、追いかけてはいけないし、ストロボも禁止ですが、そのおかげでバシバシ撮れるのでこれはこれでいいかも?!

コツは追いかけなくても止まっていれば必ず来ます。
疲れるから無駄な努力はしない方がいいです。
網を背中に着底して、左右上をチェックしていれば会えます。


写真はすべてJonnyさんです。

c0034029_21503466.jpg


c0034029_21562712.jpg


c0034029_21572665.jpg


c0034029_21583939.jpg

実はとある生物を撮影していて夢中になり、危うくジンベイとぶつかりそうになったJulia・・
なんとか機敏な反射神経?!で避けました・・

c0034029_2222663.jpg



まだ明日空きあるみたいだから、朝6時過ぎにでも電話してみるといいですよ~。
当日予約も大丈夫かも?!


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2011-07-30 21:46 | 房総半島 | Comments(5)
Commented by モケ at 2011-07-30 23:32 x
明日早速予約しました♪
初の千葉!あーんど初の水中ジンベイです♪
楽しみです(^0^)
Commented by Julia at 2011-07-31 07:22 x
れすれす

★もけさん

もしやにゃんさんとご一緒かな?
うはは
スタッフのみなさんによろしく!
房総の海を楽しんでください
Commented by もりしたまさあき at 2011-07-31 10:25 x
えージンベイってタイミング合えばそんな簡単にみれるんですね・・・。

波佐間って埼玉から簡単に行けるんかな??
タイミング合えば初房総半島兼ねて行ってみたいです!!
Commented by Julia at 2011-07-31 18:06 x
れすれす

★もりしたさん

水族館以外には、滅多に会えませんよ・・・
この時期、本州の海で運良く見られる方もいますが・・

波左間は定置網に入ったので保護してます。
その内他の場所に移動するだろうし、弱ってたら逃がすので早めがいいですよ。
場所は館山にあります
ネットで「波左間海中公園」で出てきますよ!
Commented by DI at 2011-07-31 21:17 x
今日2匹目入りました
ジンベエ2丁あがり!

たぶん上のもけさんにもお会いしました。
ウミウサギガイドしました。