Jonny and Julia’s Home

共同写真展 佐藤長明さん(志津川グラントスカルピン)のファンミーティング参加!

Juliaが一番大好きな写真家(って言っていいのかな?ガイドだよね?ガイドはしてもらったことないけど)の長明さんと凡さんが来るってことで、Julia大興奮!





この写真展は2日前に行ったばかりだけど、またまた行きましたよ~

凡さんも元気そうでした。
お子さんが産まれた情報はガセでした・・ ちっ!


だよねえぇ・・
カナダに行って、産んでる時間ないっつーの。
ダンゴウオじゃないのに1週間でハッチするか?
いやあの2人ならするかも?!なんて話をしてましたが・・。

会場には、柏島で会った方々、アニラオで会った方に、なんか大瀬でよく見る顔だぞ・・って方も多々・・
水中写真家の鍵井さんもいらしてました。

ビールとおつまみで飲みながらのファンミーティングです。

内容は、カナダとロシアの話が中心。

c0034029_6503433.jpg

最後は、志津川のスライドショーの四季の変化です。

写真が良ければ、余計な小細工はいらないなってホント思いました。
長明さんの写真はパワー感じます。

司会の方もエンターティナーで毎度面白く笑わせてくれます。


c0034029_651114.jpg

やったね 2ショット!

で良い気分になり、みんなで中華屋へぞろぞろ移動。



気がついたら、自分のいた場所は大瀬崎テーブルになっていました。


Julia、元大瀬カレンダーフォトコンのグランプリの方に、

「ええ!あのツツムシの人?!」と言われ、写真を絶賛していただき、調子に乗っておりました。

お世辞でも嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif


この方とは直接ゆっくり話す機会はなかったのだけど、本も出してたりして、その内容や波左間で撮ったニッコール賞の話で盛り上がる盛り上がる。
意外な方ともお話ができて貴重な夜でした~emoticon-0148-yes.gif


シーキングの赤堀さんは都会の夜は、、ちょっと別人でした?!
emoticon-0102-bigsmile.gif田舎者で遠方に帰る私たちは、さっさとJRの駅はどこどこ?と騒ぎながらタクシーに乗ってお家に帰りました。

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-07-26 23:22 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by まー@木更津 at 2011-07-27 09:00 x
驚きました。
実は私、志津川に2年住んでいた事が有って地元の商工会にも入っていたのです。
志津川は私の第二の故郷で、木更津に移住しても何十回と言っておりました。
でも兄貴分が震災の1年前に亡くなって以来御無沙汰しておりました。

この写真展にも行きたかったです。

またこのような事が有るときはmixiの方でお知らせ頂けると幸いです。
Commented by SUSUMU at 2011-07-27 13:22 x
楽しそうな集いですなぁ~
因みに、グラドスカルピンではなく
正式には、グラントスカルピンだよ~ん。
クチバシカジカの英名なんですな~
Commented by もりしたまさあき at 2011-07-27 22:39 x
カナダはいいですよーー
カナダでのダイビングはもっといいですよーー
Commented by Julia at 2011-07-27 22:44 x
れすれす

★まーさん

ミクシーに送ります!
今年は何回も通うと思っていた矢先の出来事で・・
是非水中写真を楽しんでください。
その他のイベントもあるので曜日を選んでいくと楽しいかもです。

★すすむさんへ

訂正したよ~ 
ありがとうございました。
そうだ。
すすむさん誘えばよかった・・

★もりしたさん

うん。
ニシンの産卵狙いの番組取材の写真でした。
まさに震災の最中に。。
海はかなり志津川と似ている生物がいました~