Jonny and Julia’s Home

ウミウシ Report !  Juliaの謎が解けたぁ・・【その1】  

さてさて。





トークセッションの印象的だった内容をピックアップして紹介します。
(すべて書いちゃうと次の中野さんのイベントのネタばらしになりそうで恐縮なので)



とにかく、目からウロコの感動ものでしたわ。
知らないことばかりで・・って、単に勉強不足なのかもしれませんが・・




まじで、
Juliaのウミウシに対する「謎?!謎?!」が、かなりクリアーになりました!!!


中野さん、ありがとうございます!




Juliaは、あるイントラに言われた。





ウミウシはね、誰とでも交尾するから、種類がどんどん増えるから、覚えてもキリがないから、覚えない方がいいよ~023.gif






なるほど・・013.gif



確かに、種類がいっぱいだ。。014.gif
全然覚えきれない・・015.gif


アホらしいから、覚えるのやーめた!037.gif
ウミウシ興味無し!003.gif




この発言を2003年11月 約200本の頃、
ウミウシの師匠であるパロパロアクアティックのオーナー司朗さんに言ったところ・・・






おめぇえなぁ・・・031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif




めちゃくちゃ怒られました・・015.gif






あれは、嘘だったんだ・・・
014.gif


ちっ・・013.gif
あのイントラめ。
騙しやがって。。。。。015.gif


8年間そう思い続けてきました。



・・・




違う違う!
違うんだよ。

Julia。。。。


そのイントラの言ったことは、すべて間違いでもないんだよ!003.gif




え?

そうなの005.gif





中野さんの説明で、この謎が解決しました!!!



実はね・・・



ウミウシの敵は・・

(海の生物の中で)






①魚 
(例: イトフエフキダイ > ホンクロシタナシ)



②甲殻類 
(例: サラサエビ4匹 > サラサウミウシ)



③ウミウシ 
(例:大きなリュグウウミウシ > 小さなリュウグウウミウシ)
 


え?
甲殻類が?????

ちょっと意外じゃない????



ウミウシがウミシを食べるのは知ってたけど・・・






実は・・





その中でも・・





最強!なのは・・・








キヌハダモドキウミウシ!!!



「絹肌」なんて、きれいな名前ついちゃってても・・

実はかなりのハンター!!!


同種に会えば、すべて食べようとするのだ。005.gif







そう・・


その嘘つき扱いされた、イントラの言った内容は。。




まさに!!!







③のこと!!!
キヌハダウミウシが同種の別のウミウシを食べているいる所を何度も見たわけだ!!!






そして、おまけに


なんと!!

このキヌハダ系は。。。





いい?



あまりにびっくりして、大きな声出さないでね・・





約束だよ。




このキヌハダはね・・







交尾しながら共食いしちゃうんですぜ・・!!!






ひゃーぁ

衝撃的なドラマだ・・・


好きだからこそ食べちゃう!
この究極の独占力・・


ハラハラドキドキ・・・012.gif012.gif
どんだけ好きなのよ~



あたしゃ

この写真4枚を見た時は、ぶったまげました・・

なんと官能的なんでしょ・・・





わかるかな。。
伝わるかな・・・

このJuliaの感動!!




昆虫でもこうゆうのいるけど・・・
びっくりだ。

色んな意味でびっくりだ。



つづく
[PR]
by JUJONORIKO | 2011-07-13 20:02 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by まゆ姉 at 2011-07-13 20:56 x
カマキリも食べちゃうし、コオロギもスズムシも・・・昆虫はメスが食べちゃうよね。恐るべしメス!!ウミウシもメスかなぁ~
Commented by とたみん at 2011-07-13 21:02 x
交尾しながら食うwのところ^^

隣で息を呑んでる様がめっちゃウケましたw

Commented by Julia at 2011-07-13 23:39 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

え!
ウミウシは雌雄同体だすよ~

たしかにそうゆう意味では誰とでもHしちゃいますね
節操がない?ともいうか・・・

★とたみんさん!!

はっ!
見られてましたか・・・
お恥ずかしい・・・

すぐに表情にでちゃいます・・ 
Commented by koito at 2011-07-14 07:42 x
ウミウシはカマキリですね'`,、('∀`) '`,、
Commented by じゅりあ at 2011-07-14 13:14 x
れすれす

KOITOさんへ

そそそ。
感動ですわ。
かまきりの世界だって 蜘蛛だって!!
エッチしながら殺しちゃうんだから!