Jonny and Julia’s Home

本日のJuliaが思ったこと

本当は土曜日からMDFの波佐間のお手伝いに行く予定だったのだけど、Juliaママがかなり本気でヘルプ求めてきたので実家に手伝いに行きました。emoticon-0165-muscle.gif





実家は改装したんだけど、その後の片づけがどうしてもできない部分があって、年寄ですからね・・・emoticon-0114-dull.gif
Jonnyさんは汗ばっかりかいて夏は役立たずってわけではなくて、お勉強もあり、参加できず、県内に住んでいる姉は頼りにならないのでいつも呼ばれるのはあたしだ。emoticon-0113-sleepy.gif

かなり、やっつけてきました。emoticon-0165-muscle.gif




あたしならこうするって所が全然違って・・
住むのは父母だから、二人が過ごしやすければいいのだけど・・


はぁ・・emoticon-0113-sleepy.gif
せっかく改装したのに、かなりゴミ捨てたのに・・もとに戻った感じです・・


ありゃゴミ屋敷だな・・emoticon-0112-wondering.gif


使ってないタオルが200枚近くあったのはびくりしました・・
箪笥もいっぱいあって、どんだけ物があんのよ・・
と箪笥ごと捨てたかったですよ・・


布団や毛布だって、こんなにあっても・・
もうこの家泊まりに来る人いないよぉ。。
孫が小さい時はみんな来たけど・・

スズメバチの巣の作りかけが押し入れに4個あったのはタマゲタ…emoticon-0153-brokenheart.gif

死んだ爺婆とおばさんのオムツが大量にもらえたのはラッキーだemoticon-0148-yes.gif
Juliaはドライスーツの時、保険でオムツしているのだ。
1枚100円近いから助かった・・あと数枚でなくなるから、秋には買わないとと思っていたのだ。

あんがと!
日当はオムツだな。emoticon-0136-giggle.gif


あと勝海舟が書いた掛け軸や、なんだか歴史上の人物が書いた絵だか字の作品が出てきて・・
あれは家宝らしいが、父が死んだら、鑑定依頼だそう。
絶対偽物だと思う・・
埃アレルギーに私には辛いんだよねぇ・・
あの自慢話を聞かせられるのは・・・emoticon-0114-dull.gif


今回、兄が呼ばれたのは、ちょっと私では行けないような場所に行くからだ。

どうやら山に最近テレビが不法投棄されたらしい・・
爺さんが生きてるころから捨てられているらしく・・ってことは20年以上前だ。
ちらっと見ただけで、バイクもありそう・・
ミラーが見えているらしい・・

山から蹴飛ばせば・・ゴロゴロと下へ落ち、草むらだからはっきり見えない。
捨てる側からしたらこんな便利な場所はない。

爺さんは、「こりゃいかん。家の山がゴミ捨て場になる。」と慌てて網をはって人が入れないようにしたのだが、最近、この網が壊れたらしい・・
そこを狙ったのか・・・テレビが捨てられた・・

人間が入れる場所で拾えるのはテレビ1台だけでした・・。
トラックで運びました・・
不法投棄する人の気がしれない・・
罰してほしい・・
日本は環境汚染とかいう割に、ゴミの法律のついて厳しくない!!


土地も家も広いのは負債だと思った一日でした・・。


おしまい・・
[PR]
by jujonoriko | 2011-07-10 05:08 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by Jin at 2011-07-09 22:26 x
不法投棄されて腹立たしいですね。でも、私は不法投棄を助長する家電リサイクル法のほうがもっと腹立たしいです。リサイクル費用は、購入費用に上乗せするか、税金で賄うようにすればいいのに。
Commented by Julia at 2011-07-10 05:07 x
れすれす

★JINさんへ

あたしも購入費用に上乗せしてもらう意見に賛成・・・
今回は、特別に免除してもらえました。

こんなことする人の心理が信じられない・・
地デジに変わって、テレビの不法投棄も増えてるんだろうな.