Jonny and Julia’s Home

第2回潜水医学講座館山セミナーに参加してきました

館山セミナーに参加してきました!




c0034029_6163016.jpg



テーマである耳抜き検査してきました・・


c0034029_6171177.jpg

測定機械はこんな感じ
世界中で何台売れるんだろうか・・・

c0034029_6172763.jpg

耳の穴のサイズにより、栓を選びます


c0034029_6191649.jpg

Jonnyさんサイズが合わなく・・というかわかんなくて・・・
選んでいるうちに汗ビタビタ。。

頭から汗が噴いてます・・・




Juliaの結果は予想通り・・・


測定不能・・




015.gif015.gif




Julia脳みそ垂れ流しっぱなしなので・・

常時、耳抜けちゃってるんで・・014.gif


このグラフで耳抜きのし易さはもちろん、リバースブロックになりやすい人もわかります。

講演会の内容はぶっちゃけ新たに知るようなことはなく再認識ということでは勉強になりました。
プロの方や去年の減圧症の話を聞いた人には物足らなく感じたかもしれません。

脳みそ垂れ流し言っても・・
こうゆうJuliaみたいな耳抜きしやすい人は数%ほどいるらしいですが、実は無茶しやすく、耳壊すとも聞いてます。

やはり、コマ目にツバを飲んで耳抜きしないとですね。

次の日、波左間で潜ったんだけど。
ボートダイビングで急に深くなる波左間・・・
意識してすぐに実行したということは、良かったセミナーだと思います。
参加して聞くことよりその後どうするかが大切。



写真展もこれを機会にどんどん活発にしたいですね!
Juliaも房総の海の布教活動に力入れたいです。
来年もあれば、たくさん写真出したいです。

c0034029_6264023.jpg

会場の雰囲気伝わるかな?
スタッフのみなさんありがとうございました。
お疲れ様です。


c0034029_6283294.jpg

得意のマクロの写真で。

c0034029_6284786.jpg

マイミクさんとのコラボ!
まだ展示してますので、日程が合い近くに行かれる方は是非ご覧ください~


また、印象的だったのは、パロパロ軍団・・
海では真っ黒でガタイがでかく、カメラでかいのに、ゴミのようなものを写すこの怪しい軍団は、明鐘ビーチでもとても浮いてますが、南総ホールでも、司郎さん筆頭に?!チンピラみたいでとても素敵に浮いてました。

がははは~
スキンヘッドに腹巻+便所サンダルのJonnyなんてまだまだ小物ですわ。


2011年後半は房総潜るよ~


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-07-05 06:01 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by とたみん at 2011-07-05 09:16 x
週末はお疲れ様&ご馳走様でしたw

結局キュウリを皆に捌けず、もって帰ってきて
どう料理しようか日々格闘中ですw

フンチDVDw予想をはるかに上回るクオリティに
かなり感動してますwwwwwww

パロパロ軍団は確かに怪しかったww
Commented by Julia at 2011-07-05 23:21 x
れすれす

★とたみんさんへ

フンチすごいでしょ?
これは布教活動したくなりますよね?!

熱い男たちの戦い。
情熱感じます。
伝統です!

パロ軍団。。

動画で入口から入ってくるところ・・
撮りたかった・・・
Commented by やま at 2011-07-07 01:59 x
私もうおちさんの団体怖いと思って遠巻きにみてました。
でも喫茶でクリームソーダを食べてた花電車ウミウシのお兄さんに一口アイスもらっちゃいました。

参加ありがとうございました。
野菜とおせんべいありがとうございました。

http://tateyama-seminar.com/report/110702.html
報告ブログあげました。
Commented by Julia at 2011-07-07 07:34 x
れすれす

★やまさんへ

幹事様、お疲れ様です・・
また来年も是非是非写真展したいですね!

パロパロ軍団の一員のおにいちゃん!!!

なんとクリームソーダ!!!
爆笑・・・

あの不釣り合いな所がヲサレな房総です。

ブログ見ましたよ~

野口記念館は私も感性を磨くイベントとしてスケジュール帳にメモってます!
すごくすごく楽しみにしてます!