Jonny and Julia’s Home

買っちゃった! その1

先日発売になりました。003.gif




c0034029_7315148.jpg


はごろもの常連中の常連の方の本です!

第二段!!です!!

見慣れた大瀬の景色。
大塚さんの優しい人柄が出ている本ですよ。

文章を読んでいて、ニヤリと微笑んでしまう自分がいます。




以下、大塚さんのはごろものBBSの書き込みより。


前作「うみのいえ」同様、ゴミと生き物の生きざまをテーマにしています。

かねてからの念願だった子供にも分かりやすい環境写真絵本で、もちろん大人にも分かりやすい内容となっています。

収録されている写真の9割は大瀬崎湾内で撮ったもので、大瀬崎フリークの方々にとっては、見慣れた風景が続きますので、面白いと思いますよ。
登場するのは、ミジン、ウツボ、トラギス、カサゴ、マダコなど、超レギュラーな生き物ばかり。普通の日常の何気ない大瀬崎の平和な風景です。





アマゾンで買えますよ~


c0034029_7323957.jpg


よく大塚さん外でお昼寝してます・・
先日湾内でお昼寝してたら、ウエットに石が食い込み、このような擬態上手なお姿になって、お茶目でした。

普段から真面目なクールな方だけに・・・はごろも内は大爆笑!!!


はごろもは個性は揃いです・・ぶはは~
[PR]
by jujonoriko | 2011-07-02 05:35 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 富居狼男 at 2011-07-03 22:49 x
今度は、海綿とかもずくを背負ってもらってくださいまし。
Commented by Julia at 2011-07-04 23:14 x
れすれす

★とみさんへ

ぶはは、
カイメン!!!!
好意持ってくれるかな・・・