Jonny and Julia’s Home

ロールシャッハテスト

Juliaの感性を磨く大好きなブログ

ここ ← クリック






ぼんぼんさんのブログでロールシャッハテストについて書かれていた・・

無意識な心理の分析ができるんだそうだ・・
確かに・・

Juliaは、一般的に感性がちょっとズレテると思うが・・
病んでないし、かなり健全な方向にずれていると思う・・



一緒にライセンスを取り、同じようなものを見てきたので、Jonnyさんとはかなり感性や考え似てるとは思う。
でも、かなり近いんだけど、やっぱお互い理解できないことがある・・


絶対違う・・・

って思うことがある・・・


性別や年齢・・・育った環境が違うんだから、違って当然・・


だから
一緒に生活していて面白いんだけど・・・




「千と千尋の神隠し」を見た時・・・




あたしはゲラゲラ笑いっぱなし・・


これは名作だと褒め称えた・・・



Jonnyは・・


難しい・・・


Juliaはこの映画を理解してないはずだ・・・




・・・



失礼な・・・


何を感じ何を受け止めるかは勝手だろうか・・015.gif



あたしはとにかく絵と声・音がが面白いんだよ・・・015.gif


「哲学」なんて言葉は、イコーッル意味不明だよん~

難しいこと考えずに、もうちょっと本能で生きたら?



Jonnyはなんだかんだいいながら、結構キモカワユス好きです。





しかし・・・


顔シリーズは全くわからないらしい・・・



説明があって、やっと理解できるらしい・・・



・・・・・



。。。。。



そういえば、絵文字も理解できないって言ってる・・・

文脈で絵を想像するらしい・・

それは逆だろう・・・




なんでわからんのだろうか・・・



こんなにわかりやすいのに・・・




心病んでるのは本当はどっちなんだろうか・・・025.gif



非常に心配である・・・


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-06-29 23:51 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by とたみん at 2011-06-30 10:06 x
みんな違ってみんないいw

ウチだけでしょうか?

いいえ、どこでも^^

えーしーww

Commented by ぼんぼん at 2011-06-30 21:18 x
あら ご紹介頂きまして恐縮です(^^)

ロールシャッハって何が分かるんだろう、、
そしてその的中率とは?!

未だに分かりませんが、テストの絵と選択の回答が薄気味悪いのは分かります(苦笑)

人はそれぞれだからこそ面白い♪
みんなの価値観が同一だったら、写真の世界も同じ絵しか世に出てきませんもんネ~!
Commented by Julia at 2011-07-01 06:47 x
れすれす

★とたみんさんへ

っそそそ
それが個性です。
似ているようで似てなくて、バランス取れてんです~

★ぼんぼんさんへ

的中率・・
知りたいですね・・
判断基準も難しそうですが・・

ちょっとした心理テストのお遊びなら楽しめますが・・

ほんと、人それぞれで面白いですよね!
愛で撮らなくちゃ~ガッツ!