Jonny and Julia’s Home

大瀬のログ (6/18-19) 絵は足し算で写真は引き算の応用?!

前前回、念願のカセミミズに会えたんだけど、なんと!水玉バージョン発見!



あの感動は こちら ⇒クリック



c0034029_2334623.jpg


超嬉しい!
やっぱり潜れる時は、外へ出陣すべし。

このカセミミズをJuliaワールドで撮影すると・・・・


c0034029_23481226.jpg




ふふふ

一番、053.gif官能的053.gifに見える所を探すのがコツです。

気分は篠山紀信のJuliaです。
012.gif





この間きんちゃんがおもろいことブログに書いてました。


クリック ← ここ 

こうゆうのは理屈じゃないんだけど・・・



絵は足し算で写真は引き算
ってよく言います、


はごろもの元スタッフのカメラ先生の中野さんも書いてました。



白紙に絵を足していって完成させる絵画と
不要な被写体を構図から引いていって完成させる写真の対比、


きんちゃんは、あえで、そこをマクロは引き算。ワイドは足し算と書いたのだ。



Julia 混乱?!
015.gif

なんとなく言いたいことはわかるんだけど・・・・014.gif

こうゆうのは、感覚の問題であって・・
こうあるべし・・・という決まりもない・・・



写真でも足し算の発想が必要・・・

メインの被写体に目がいくようにサブの被写体を足すと良いつう意味かなと勝手に理解し・・・

というわけでJulia足し算に挑戦してみました038.gif



、、、



。。。。。



c0034029_23395464.jpg








ワレカラと不思議な生物のコラボ。。



何か異次元の世界を思わせるような作品に仕上げて見ました。

慣れない思考回路・・
意識して反射的に応用きかせたいですね。



ところで、

カセミミズについてるこの生物・・・

てぃださん、これもコケムシでしょうか?
寄生虫?!

ピンセットでつまみたくなります・・023.gif



@大瀬 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
つづく
[PR]
by jujonoriko | 2011-06-25 01:07 | 伊豆半島 | Comments(4)
Commented by きんすけ at 2011-06-26 14:39 x
なんか恥ずかしいじゃないか~。
わはは。
Commented by Julia at 2011-06-26 21:53 x
れすれす

★きんちゃんへ

ふふふ。
自分の回答出せたことにちょっと満足達成感!

で、
この作品の評価は・・・

いえ、、 答えなくていいです・・
Commented by 富居狼男 at 2011-06-27 23:42 x
まあ、Juliaは、Juliaの道を突き進んでくれ!

わはは。
Commented by Julia at 2011-06-28 07:16 x
れすれす

★富さんへ

はい!
右脳が発達してるJuliaです。
難しいことはホントわかりません・・