人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・

今回もノリゴンガイド!
003.gif



まずは湾内マンボウ側かエントリー!
リクエストや何が好きか聞かれたけど・・・

何でもいいです。
ノリゴンが好きなようにガイドしてくらはい!003.gif

って、これが一番プレッシャー?!


で最初に指したものは・・・



ノリゴンスレートで。。。



「フォバリング上手!」


大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_5314186.jpg



ツツムシに似てるけど・・

コエダモドキムシだす~。012.gif


ノリゴン抜きで撮りたかったけど・・・断念・・・・014.gif



次にケロンパ・・
こんな所で上手に擬態しているの良く見つけたね。。。066.gif

お見事!聞いてもよくわからない所にいます。
上手く撮れないよ・・・


大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_622823.jpg


近くにももう1匹いるんだけど・・・
なんか、恋愛中のケロンパ多いですね053.gif

大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_5523017.jpg


003.gif笑える・・ノリゴン・・
想像力が豊かです・・
ここではドラマが始まりそうです。

大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_55333100.jpg


ぷっ!
これはスーさん(ノリゴンの旦那)かい。
003.gif

あとで聞いたら、本当は別居ではなく、豪邸に住んでいるから別居じゃないんだそうだ。



大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_5551132.jpg


このケロさんちょっと顔が違うの・・・



大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_5553525.jpg


ノリゴンがスレートで書き書き。

大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_556397.jpg


「ぬけ作」って・・・
あたしは知らんが、ジャンプかなんかの漫画らしい・・
きんちゃんの魚の絵みたいだ・・・・

色々書かれちゃってるけど、その注目の子は・・



大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_5572259.jpg


たたた。。。確かに目がエロイ!
037.gifJuliaのツボにはまり・・

かなり爆笑しました。003.gif



さてさて・・このケロンパの豪邸を離れ・・
次には・・

大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_5581552.jpg


kyokoさん風の写真
ここには何匹何の生物がいるでしょう?


答えは2匹。

大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_5591294.jpg


拡大するとこちら。イトコです。



大瀬のログ 海童ノリゴンガイド!必須アイテムは・・・_c0034029_672435.jpg

ミジン。

ノリゴンはミジンを撮るJuliaが珍しかったようです・・・

はい・・
まともに撮ろうとするミジンはたぶん1年以上ぶりですわ・・・012.gif
みんな良く上手に撮るよねぇ
ミジンって難しいと思う・・・



是非、ノリゴンガイドで潜る時は、


コンデジ必須です。


一眼で撮る写真より、コンデジの方が枚数が多かった・・
ノリゴンと潜るとその方が雰囲気伝わるんだもん・・


ノリゴンは海でも良く話すし、笑うし、動くし、最大の魅力は、スレート書き書きが超楽しいです。


同じ大瀬でね。
色んなガイドと潜ると違うし、当然セルフとも違うし、海の中が変わりますよ。


Juliaは単に指されるより、スレートでたくさん書いてくれるガイドさんは大好きです。
得した気分がします。

今でこそカメラ持ったからあまり書かないけど、お絵描きダイバーだった頃は、スレート自分でも書くの大好きでしたから。003.gif


生物への愛がストレートに伝わります。053.gif


@大瀬 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
オリンパスμTouhg8000


つづく
by jujonoriko | 2011-06-22 05:56 | 伊豆半島