Jonny and Julia’s Home

癒された・・

「はごろも塾」に参加する時の日曜日は、朝食前の7時にエントリー、その後、ご飯を食べて、もう1本潜ってから帰る。




遅くとも12時には大瀬を出発するわけだ。

渋滞が怖いので、本日は特に高速割引き最後だし・・
お昼ご飯だって、コンビニでさっさと済まして速攻で帰る。


房総に到着してからも忙しい・・


器材の片づけに実家に行き、ついでに畑で1週間分の野菜を調達(泥棒とも言う)。
その後は、家の掃除や買い物や雑用などを2人で仲良く行い、夜は飲みながら、夕飯作り&お弁当作り&数日分のお惣菜作りをして、週末の上映会をするのだ。

かなり忙しいのだ。



野菜の収穫のフル活動の合間のひと時・・


四季を感じ癒される時間でもある。

この時期はたまらない・・


海に潜ってる場合じゃないんじゃないの???と・・
葛藤が始まる・・
どっちがpriority高いのか・・わからなくなる・・





Juliaの感性を磨く貴重な時間だ・・




本日はカメラを置いてきてしまったので、携帯で撮影・・

携帯カメラ結構やるなぁ・・
拡大写真以外はトリミング無ですよ・・

c0034029_2062991.jpg

ちびカエルがたくさん

c0034029_20175098.jpg

今年は大量発生らしい

c0034029_20214855.jpg

これ何の葉っぱだ?

c0034029_2022555.jpg

お花はこれ!(虫と比較すると花には愛がないようです・・)

c0034029_20222598.jpg

花がシボむと。。。

c0034029_2025360.jpg

答えは茄子です~

c0034029_20253318.jpg

子供の頃、隠居の部屋でお爺ちゃんとおばあちゃんとよく蚊帳の中で寝てたんだけど、この虫がなぜかついてました・・


c0034029_2027735.jpg

残念でならない。
クモの後ろ姿なんだけど、肉眼ではハッキリと顔シリーズに使えるネタだったのに・・
携帯カメラではこれ限界・・


c0034029_2027578.jpg

ちびカマキリ・・ これが限界・・

c0034029_20283122.jpg

かっこいいクモ発見!

c0034029_20281283.jpg

拡大!
このケバケバ感がちょっとピンクスクワット風

c0034029_2029311.jpg

テズルモズルではなくオカヒジキ

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-06-19 19:59 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by まゆ姉 at 2011-06-19 21:16 x
スーパーの野菜には何にも付いてないもんね~~~
羨ましいよ!大変だけどこの充実感がいいんだよね!夫婦で同じ趣味で同じ話で盛り上がれるってやっぱりいいね!!
Commented by なかじ at 2011-06-19 22:23 x
海の青も癒されるけど、大地の緑も負けず劣らずヽ(´o`;

最初のクモの背中は、飲み過ぎてリバースしている顔に見える(笑)
Commented by とたみん at 2011-06-20 00:56 x
ハナグモ系のクモですなーw

顔みたいに見えるヤツはフンダマシ系かもw

畑にクモが居るってことは

エサとする昆虫が美味しいって思う野菜ですなw
Commented by きんすけ at 2011-06-20 01:28 x
虫食いの葉っぱ見ると安心するな~。
アマガエルがいるのは健全な畑の証拠なんじゃないかな?
Commented by きんちゃん at 2011-06-20 06:33 x
うんうん
虫の居ない畑はなんか怖いですよね~。
Commented by Julia at 2011-06-20 22:46 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

父母は虫とネズミは敵だと思ってます・・
「可愛い~可愛い~」と私が言うと、変人のような目で見ます・・

自分の子供のくせに、この目が一番怖い・・爆笑


★なかじさん

先日はどうも!
身近に実は幸せはあるものですよね~。
もう手に乗せて癒されてました・・

リバースの顔・・
せめて困った顔くらいで・・


★とたみんさんへ

さすが!
詳しい・・
とたみんさんとやっぱネイチャーガイドツアー行きたいっつうか・・
夏の間ダイビングしないで、うちの山と畑で遊びませんか?
バディ達はきっと木陰でビール飲んでますよ・・


★きんすけさんへ

そうだよね~
この子たちは悪いことしないよ。
その前に収穫しない人間が悪いんだよ~


★きんちゃんへ

お!
ここにも虫好きが!
雨上がりは特にイキイキしてますよ~
ほんと、かあいいですよぉ!