Jonny and Julia’s Home

ツツムシの謎が1個解決!その後に・・

日曜日の2本目。




湾内にて
Juliaいつものとおりツツムシに夢中。053.gif


おお!003.gif
今日も元気な子を発見!066.gif


c0034029_3404591.jpg


かわゆいのぉ!
と思っていたら!!


なんと・・005.gif

この子、反対側の筒から頭出すじゃないの!!!

このポーズ見てよ。
ボディビルダー066.gifみたい・・わはは
カワユス~053.gif


c0034029_3425747.jpg


はて・・・

この筒の中は、どうなっているの???


3つほど仮定してみた・・



①Juliaの頭の中の想像の絵
イメージ像
c0034029_3154484.jpg



②1つの筒の中に数匹入っている


③フェレットのようにくるりと向きを変える



頭の中が?????がいっぱい046.gif




なんと!!!

しばらく観察していると・・





筒から、ツツムシが、ぴょん!

って出てくるではないか!!005.gif


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


すげえ!!!



すげぇえ!!!


感動です!!!




c0034029_3502558.jpg




しばらく観察。013.gif


。。。。



。。。。



・・・・・・・・・・・・・・どうみてもダニだな。037.gif


ツツムシが傷付かないように、ある武器を使い、キサンゴへ。



c0034029_355031.jpg

お立ち台へ移動・・

ずーーーとまた観察してたんだけど・・・


なんかね。
お尻か何からか蜘蛛の糸みたいなのを出してるような感じです。

あまり逃げません。




砂の中に隠れるとフヨフヨしている、目に見えない不思議な生物がたまにいる時ないですか?

もしかしたらこれかも・・
全部が全部じゃないだろうけど、一部はそうだと思われます。

砂の動きがそんな感じ。





あまりに感動してたら予定のダイブタイム60分過ぎてしまった・・014.gif

いかん・・

バディたちに怒られる・・025.gif



と思いながら、トボトボ歩いていたら、バディのナオちゃんが、こっちを真顔で見ている・・


げっ
もう着替え終わって待ってるよ・・015.gif


「Julia~、 ちょっと今日は早く帰れないよ~」

ん?

どうゆうこと?





「入選したみたいよ!!」


え!
どっちどっち?
どっちの写真?!



まだわからないみたい。


へーーー


あちこち会う人に。





ねぇねぇ。


あたし入選したよ。066.gif

と話したらみなさん既にご存知でした。


Jonnyが話したらしい・・012.gif






ちっ!

本人が最後かい・・015.gif




ちなみに夜の帝王と女王のせいちゃん&まみちゃん


Juliaさん 受賞!

が・・

Juliaさん 重症!
って聞こえたらしく・・かなりたまげたらしい・・・


うん・・
確かに頭の中はかなり重症でヤバイ人だと思いまふ


つづく

@大瀬 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
[PR]
by jujonoriko | 2011-06-10 03:15 | 伊豆半島 | Comments(6)
Commented by 赤坂♀ at 2011-06-10 06:13 x
つつのなかからつつむしが!
早口言葉になりそうだわね~(笑)
Commented by SUSUMU at 2011-06-10 09:12 x
ぎゃっはっは(^.^)
Julia さん重症…笑える。
ツツムシはその後、元の筒に戻ったのでしょうかね?
Commented by 富居狼男 at 2011-06-10 12:09 x
筒は、自分でつくるのかな?
こんど、作るところを写真で撮っておいて、わたしの目では見えんだろうから。

>確かに頭の中はかなり重症でヤバイ人だと思いまふ
↑自覚症状がるとこがJuliaらしい。あはははは。
Commented by Julia at 2011-06-10 21:56 x
れすれす

★赤坂♀さま

そそそ
筒の中から筒虫~
漢字ならなんとか行けそうな感じ・・

★susumuさんへ

でしょ!
日本語難しいよね。
この後は砂に潜ってゆきました・・

★富さんへ

うん自分で作るみたいよ。
チンチロフサゴカイみたいね~

今度作るところみたいね!
Commented by せいちゃん at 2011-06-12 10:38 x
修正依頼

夜の帝王部分の削除を求めます
削除しないとドライスーツにもっとピンホールあきますよ(笑)
Commented by Julia at 2011-06-13 06:25 x
れすれす

★せいちゃんへ

削除はしてないけど、訂正はしました。でへへ
ドライスーツ直したんだけど・・
また切れた・・
来週からウエットだな。
この子は捨てようかな・・
晴れていれば乾かせるけど。。
3本潜るとジワリと中が湿ってます・・
きっとピンホールだらけ。