Jonny and Julia’s Home

断・捨・離の続き

今日もやってしもうた・・





今日は倉庫に出張だったので、朝早く出た。

久しぶりに快速電車に乗って、船橋で降りるところを間違えて手前の津田沼で降りて、景色があまりに違って、頭がパニックになったJuliaです。


さてさて、

通勤時間が長かったものですから・・・



押入れのスペースから、あちこち工夫できないかと考え。



イメージトレーニング・・・




うん。



絶対、ここんとこやっつけよう・・・



いつか捨てようと思っていた、蛍光灯・錆びた包丁・絶対開かないであろう英語の教材・漫画・1回しか使ってない調味料すべて捨てた・・・


あれをこう移動して、これをここにもってきて・・・



うん・・・


いい感じ。



そして会社の仕事はかなりはかどったので、朝早かったので、30分早く上がらせてもらった。



Jonnyさん少し残業らしい・・・



チャンスだ。


押入れ掃除する時って、一旦全部出さないとできないのよね・・・



帰ってくる前に、終了せねば!!!




あっという間に、ゴミ袋3袋出ました。わはは



押入れの中だから、あまり変わったように見えないけど。


キレイさっぱり達成感。



もっと時間かけてやりたい気もするけど、これで終了。

思い出にふけっちゃいそうで・・・ 


限られた時間で、集中してやる方がいいですね。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-05-18 22:28 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 赤坂♀ at 2011-05-19 02:19 x
捨てられない私・・・いつまで経っても片付かないだす~!
今年こそ!!
Commented by まゆ姉 at 2011-05-19 20:11 x
スペースに限りがあるからね~~!!
Commented by Julia at 2011-05-20 01:04 x
れすれす

★赤坂♀さま

うはは。
確かに捨てる勇気というか、勢いがないとダメですね。
デトックス!
部屋にもメンテナンス必要です。
広くなりました~
定期的にこうやって、お片づけすれば重複して買い物してしまうなんてことないですからね。

★まゆ姉さんへ

そうなんですよね~
ってまゆ姉宅は広いじゃないですか~

うらやましい。
収納スペースなんて、ほんと最高。
あたしたちは実家を借りて機材置いてるから、便利でもあり不便でもあります・・・