Jonny and Julia’s Home

田植箱洗い終了!タケノコうじゃうじゃ!!!どうしたらええがじゃ!!!

どうしたらええがじゃ!!!



(土佐弁)

房総弁なら。。

どうすっぺー!! って感じかな。

迫力ないなぁ・・013.gif



今日は先週いろいろ理由があってしなかった田植えの最後の仕事「箱洗い」をしました。
無事に完了です。066.gif012.gif
今年もおいしいお米ができますように。



ちょっと気になったので竹藪へ行き確認しに行きました。

GW中は毎週だれかしら知人が来てくれて、先週の日曜日もきれいに掘ったので、今日はほとんどないだろう。。

毎年この時期はないし。

今年は不作でタケノコとの戦いは楽勝だったなぁ037.gifと思っていたのに・・




ぞぞぞぞぞ・・・・
寒気・・・



なんと今週続いた雨057.gifでにょきにょき出ているではないか・・
たった1週間で様変わり・・015.gif


今年一番成長率が良い週だ


信じられん・・・


少し掘ったら嫌になってきた・・
誰か呼ぼう・・013.gif


c0034029_2061539.jpg
Olympus μtough8000

誰も植えてないと思うのだけど、駐車場の前には花が咲く・・
それも毎年なぜか同じ場所に・・
定期的にどこがの業者が草刈りしにくるんだけど、この花だけは悪いと思うのか残していく。
人が植えたにしてはまだらなんだけど・・


当たり前に思って日頃意識しないけど、こうやって同じ場所で同じように平和に過ごせることに感謝せねば。

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2011-05-14 20:09 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by とたみん at 2011-05-14 21:05 x
なるほどw

では明日よろしくお願いしますww^^
Commented by Julia at 2011-05-14 21:21 x
待ってますぜ!

タケノコはダイエットにもよろしいですぜ!!!
Commented by 赤坂♀ at 2011-05-15 01:16 x
うちの冷凍庫がもっと大きかったら・・・(笑)
Commented by HAMAN at 2011-05-15 06:27 x
そりゃ、おいねっぺ。
タケんこ掘んの手伝えんで、
悪ぃったなぁ〜。
Commented by Julia at 2011-05-15 20:48 x
れすれす

★赤坂♀さま

うはは・・業務用購入してくらはい?!


★HAMANさんへ

あんがー。
また家族で来年いらしてくださいな~!
Commented by SUSUMU at 2011-05-15 22:00 x
ありゃりゃ
今年のタケノコ粘ってるね。
まだまだ、俺達のシーズンは終わらないぜぃ~(爆)


Commented by Julia at 2011-05-17 00:02 x
れすれす

★susumuさん

そそ
今年の子は大器晩成型!