Jonny and Julia’s Home

大瀬のログ (4/9-10) 没したカメラ・・オリンパスsp560

生き返った!!




今日電源入れてみたら、生き返った・・
せいちゃん まみちゃん あん時、迅速な処置ありがとうございました。

真水でしたし、5分ぐらいでしたから、生き返るだろうと思っていたのですが・・
良かった~


c0034029_16314599.jpg
c0034029_1632269.jpg


このサイズのカレイ?ヒラメ?のちびさんたくさんいました。
この位になってしまうと、完全に大人の姿ですね。

もっとスケルトンで、桜の花びらのような極小サイズの方がムラムラemoticon-0152-heart.gifします。


もう何年も見て無いけど・・・
外海のゴロタ下の海藻めくったら出てきた子。

あの頃のワクワク感って、変わらないんだけど。
生物を探す時間はめっきりと減りましたなぁ~。


つづく

@大瀬 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
[PR]
by jujonoriko | 2011-04-24 16:32 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by せいちゃん at 2011-04-24 16:37 x
ぉ!よかったです!!!!
カメラ置き場にあったハウジングが寂しそうだったから気になってたんです
Commented by Yoさん at 2011-04-24 17:29 x
良かったね!!

このカメラ、いいけど、ハウジングがデカいよね!?
Commented by とたみん at 2011-04-24 18:53 x
おぉーw良かったですね復活

そういえば東伊豆の大川に
2色のヒラメが出ていたらしいですね。
黄色と黒のツートンくっきり
(たまに居るらしいので探してみたいですな)
Commented by 富居狼男 at 2011-04-24 22:03 x
取りあえずは、よかった。
でも、油断大敵、あたいのE-520は真水水没から生き返ったけど、内臓電池がダメになってたよ。
Commented by SUSUMU at 2011-04-24 23:45 x
ん・・・・
水槽で水没したって事。
復活して良かったですね!
セッティングミスなんだろうけど
次回の為に原因究明は必要ですよ。
僕も、何度水没した事か・・・


Commented by Julia at 2011-04-25 05:36 x
れすれす

★せいちゃん

ほんと、ありがとうございます・・
あの処置なかったら・・・
器材背負う前にチェックした方がいいですね。。

★yoさん

そうなのよ・・
一眼並みだよね。。。

★とたみんさんへ

プチ水没は何度もあるんですけどね・・
oリングがだめかな・・

★富さんへ

えーそうなの・・
内臓電池は大丈夫な感じだったのだけど・・
油断ならないですね・・

★susumuさん

それが。。原因わからんのですよ・・
oリング変えてないし、お風呂の中で30分漬けたけど水没してないんです・・
もう持っていくの辞めようかな・・
陸上専門だったミューだけにするか・・
Commented by エイチャン at 2011-04-25 16:11 x
あらま!良かった事!
蘇ってゾンビのようですね?私は水没ではなく、流されてしまったので、ゾンビの様には行きませんが・・・
Commented by arak_okano at 2011-04-25 18:40
アラックです。
小さいカレイ可愛いバグースです。
水没がたいした事がなくてよかったですね。
目指せグランプリ!
ハウジングの水没五回?ストロボの水没数知れず。
水没王アラック。

GWはどうしようかな?
Commented by Julia at 2011-04-25 20:48 x
れすれす

★えいちゃんへ

無事に生き返りました~
やはり水没チェックは必要ですね!

★アラックさんへ

バグースありがとうございます。
グランプリ目指します。
どうゆうわけか審査員とは相性がよろしくないようですが・・